2011-01-01から1年間の記事一覧

年末駆け込みトリミング

こんにつは きよ です。 前回は中途半端な記事で、これが今年最後の記事になってしまうのか・・・とビクビクしていましたがwww なんとか今年最後、まともな記事で終われそうです(^^ゞ 今回は画像沢山でお届けします(^-^)v さてクリスマスも過ぎた先日・・・…

苦し紛れの・・・

こんばんは きよ です。 みなさんはクリスマスいかがお過ごしだったでしょうか? ツリーなどの飾りつけはしてるものの、特に何のイベントもしなかった のの家。 なのでクリスマスちっくな写真もありませんwww あ、ツリーくらい撮っておけば良かったかな(…

にわかセラピー犬

こんばんは きよ です。 私の母は、介護保険施設に入院しています。 もう5年になります。 犬好きな母のために以前リーフと小羽を連れて見舞いに行ったことがあります。 誕生日恒例で作り始めた写真集を母に見せるようになり、チワワ達の名前を覚えてもらお…

不調

こんばんは きよ です。 3週間前、チップの調子が変でした。 あまり喜んで近寄ってこないし、散歩でも走らずに小走りしかしない、、、 なんか大人しすぎる・・・ってか元気ない感じ・・・ 食欲は、あるにはあるけど、ガッツキ感がない(^-^;) 「なんか様子…

小羽 6歳 その2

こんにちは きよ です。 小羽の誕生日ネタの続報です♪ 写真集、オリジナル切手、巻き寿司・・・ どれも小羽にとっては楽しいこともなく、美味しいこともなく、蚊帳の外でした。 前回にの記事にも書きましたが「犬用ケーキ」を注文していました。 もちろん犬…

小羽 6歳 その1

こんにちは きよ です。 本日 11/7は・・・ 小羽 6歳の誕生日 です 恒例となりました(恒例にしましたw)写真集とオリジナル切手もバッチリ作りましたwww 去年ののさんが撮影したコスモスとのコラボ写真が、私のお気に入りのワンショットなので表紙に使…

ふかふかベッド

こんにちは きよ です。 チョー忙しかった10月・・・ 11月も忙しくない訳ではありませんが、だいぶ落ち着いてきました。 以前ブラックエンジェルズの親戚さんのサイト「マリっ喜」で紹介されていたベッド・・・ 気に入ったので、あやさんに教えてもらい…

フレンチブルドッグ

こんばんは きよ です。 仕事が忙しくって、しばらくチワワ達に会ってなかったためネタがなくw 大分放置してしまいました(^-^;) ちょっとチワワに関係ないけど犬系ネタを仕入れましたので書きます お題の通り、フレンチブルドッグのネタです。 10/23(日)…

オリジナル切手 for チップ

こんばんは きよ です。 チップの8歳の誕生日を記念してオリジナルの写真集を作成しましたが、、、 切手も作成しましたwww わたくし小中学生のころ切手収集という暗い趣味を持っていました(自爆) 高校生になり飽きてしまってやめたのです。 そして時は?…

チップ 8歳

こんばんは きよ です。 去る 9/18に チップ 8歳 になりました〜 似顔絵クッキーつきケーキを注文しようと先月20日張り切っていたのですが、なんとカートオープンの時間にネット接続できずに遅れてINしたら・・・完売してました>< やっちまいまし…

のの家の庭

こんばんは きよ です。 今日は少し長編になります 以前ちらっと紹介しましたが、ののさんとみかちゃんは、このブログ以外にガーデニングのブログを書いています。 だから庭については、そこでも紹介しているんですが、去年のGWの時にBAの授乳で出かけら…

クラッシャー

こんにちは きよ です。 みなさん、夏休み(お盆休み)はいかがお過ごしでしたか? 最近は、涼しい日があったり、くそ暑い日があったりで体調不良になりがちな環境です。 どうかみなさん、ご自愛ください。 うちのチワワ達は、暑いのでどこにも連れて行きま…

いまさらですが名刺作りましたw

こんにちは きよ です。 昨日、職場の後輩が発熱のためお休みしたため急遽交代夜勤に入ったので、こんな平日の昼間からブログUPしていますw 先日 ふと思い立ちました。。。 「そうだ、ブログ用の名刺つくろう」と・・・(^-^;) ブログ開設して、もう5年経…

BA 通院

こんにちは きよ です。 昨日、ブラックエンジェルズ(BA)をに連れていきました。 ジジ・ココの避妊手術後の抜糸 と ヨウの耳を見てもらうためです。 ジジ 体重2.35kg とっても大人しくお利口さんでした つーか少しビビっていたのかもwww ココ …

ジジ ココ その後

こんにちは きよ です。 まずは、リーフの誕生日ネタの続きから・・・ くどいようですが(笑) 6/30で6歳になったリーフ。 毎年プレゼントしていたピンクのブタシリーズ・・・今年も意地で継続させます(自爆) こんなの見つけました。 そしてさらに・・・ …

がんばれ、ジジ  がんばれ、ココ

こんばんは きよ です。 先日(日曜日)に、ジジとココの避妊手術の術前検査でに行ってきました。 2匹とも血液検査は異常なし。 心配していた凝固系の検査も大丈夫だったみたいです。 ジジ 体重2.35kg 前回と変わりなし ジジは歯の生え変わりも問題な…

ヨウの抜糸 ジジのワクチン

こんばんは きよ です。 またまたベタなタイトルでした(自爆) エリザベスカラーしてても元気なヨウ君・・・ やっと邪魔なカラーが取れました 痒いかなぁ〜 ん〜すっきりしたねぇ〜^ー^ ワクチンも打ってもらいました。 体重は2.20kg ココちゃんと同…

リーフ 6歳

こんばんは きよ です。 今日、リーフが6歳の誕生日を迎えました おめでと〜 リーちゃん!! 小学生の時の苦い経験から犬に対して全く興味がなかった私・・・ 今じゃ信じられませんがwww そんな私が犬に対して少し興味を持ち始めたのは、人懐っこいチッ…

クックの抜糸 ココのワクチン ヨウの経過

こんばんは きよ です。 ヒネリもない、惹きつけるものもない、内容抜粋な題名になってしまいました(自爆) 前回、ののさんがクックの手術についてUPしてくれましたが、私もホントにびっくりしました。 仕事や法事で、なかなか のの家に行けない状態でした…

手術無事終わりました

お久しぶりです。ののです 病院に行く車の中で、何やらうれしそうですが、 クックの避妊手術が無事に終わりました。 術前の血液検査でも、凝固不全はなくなり Goサインが出ましたが、 やや肝臓の数値が悪いということで、 肝臓の薬を手術前3日間飲みました。…

がんばれ、クック

こんばんは〜 きよ です。 前回、トリミングしたリーフ以外のチー達をUPする宣言しておいて、すっかり放置してしまいました(自爆) リーフほど激変したチーはいないので変わり映えしないのですが、、、(^^ゞ チップ たった1日で涙やけしるんですけど〜(^-^…

スムースチワワ???

こんばんは きよ です。 のの家に スムースチワワ が新たに仲間入りしました この子です って、すみません。嘘つきましたwww 実は・・・ リーフです 夏に向けて、またまたサマーカットしました 今年のサマーカットは1回で乗り切れるように、いつものトリ…

みんなで検診2011

こんにちは きよ です。 先週、チワワ達をフィラリア検査+お薬もらいにに行きました。 今回も ののさんとみかちゃんはお出かけでしたので、私ひとりで・・・ と思ったら・・・涼が手伝ってくれました 当初予約していたのは4匹。 午前中に、クックとジジ、…

ふたば 2歳

こんにちは きよ です。 みかちゃんとこのが、5/8で2歳になりました 去年は、お祝いにBBQをやったけど今年は・・・ 何もしてません 実は、私、、、すっかり忘れていましたよ(自爆) みかちゃんも前日も当日も話題に出さないから・・・いいわけ 昨日、…

筍狩り と サム

こんばんは きよ です。 天気のいい、ある日、朝から のの みか きよ 3人で、筍狩りに行きました。 場所は、のの姉の嫁ぎ先のお家の裏庭。 見事な竹林が広がっています。 毎年、このくらいの時期に、間引きを兼ねて筍狩りをさせてもらっていたそうな・・・ …

散歩

こんにちは きよ です。 巷じゃ黄金週間らしいですが、震災の影響で私に黄金はない。 それでも、まったく「休みナシ」って訳ではないので、平日よりは休めています。 先日、天気が良かったのでチワワ達を散歩に連れて行きました。 うちの散歩は、たぶんの他…

デジカメの話

こんばんは きよ です。 今日はデジカメの話をします。 2005年 8月に、ののさんがチップのお嫁さん候補にリーフをお迎えして以来、もともとチップが可愛いと思っていた私は、リーフにもメロメロになってしまい、その可愛さを残したいがため、デジカメを…

ブラックエンジェルズ生誕記念日♪

こんちには きよ です。 今日、ブラックエンジェルズ(BA)が1歳の誕生日を迎えました おめでと〜 ジジ・ココ・ヨウ しかし、震災のおかげでプライベートや仕事が忙しくなってしまい私達の都合が調整できず、盛大なお祝いはできない状態です。 なので今日…

小羽のワクチン と BA健診

こんばんは きよ です。 小羽のワクチン と ブラックエンジェルズ(BA)の健康診断 でに連れて行きました。 まずは小羽のワクチン とても大人しくて、お利口でした 体重は 2.3kg 以前より少し減りました♪ 健康状態も異常なし 次に ジジ 発育のいいジ…

署名活動

こんにつは きよ です。 前回の記事では、とても怖い思いをしたこと、とても心配したことを書きました。 そして自分にできることを仕事以外でもプライベートでやろうと決意しました。 すでに義援金については活動しましたが何かこうモヤモヤしたものが残って…