2021-01-01から1年間の記事一覧

家族が(更に)増えました その3

こんばんは きよ です。 年の瀬ですね! てんちゃんが我が家の一員として加わって3週間・・・ 訳あって、てんちゃんの兄弟(オス)が更に我が家の一員として加わりましたww 12/26に迎えに行きました。 てんちゃんよりの少し大きい子(推定体重2.5…

家族が増えました その2

こんにちは きよ です。 てんちゃんが我が家に来て20日ほど経ちました。 最初は、緊張していて大人しかった てんちゃん ですが・・・ 今は、パピーらしく元気でヤンチャになりましたww 色んな所をクラッシュしてくれます(^-^;) さて、本題です。 家族…

家族が増えました♪

こんにちは きよ です。 先日、縁があって新しい家族を迎え入れました。 8/4生まれの男の子 生後4か月ですが、もう2kgほどあるそうな・・・ でも、とっても小さくて可愛いです。 譲ってくれた飼い主さんのところは大家族(10チワワ)で、この子も5頭…

小羽 16歳

こんにちは きよ です。 去る11/7(日) 小羽が16歳になりました♪ 誕生日おめでとう♪ もうかなりの老犬ですね(^-^;) のの家のチワワの中では長寿記録を更新中です。 チップが15歳9か月 リーフが14歳4か月弱 クックが15歳強 チョコタンは弱いと聞…

はなちゃん来訪

こんにちは きよ です。 10月になり、のの家に入り浸っていますw そんな中、ののさんの従兄弟夫婦が東北から遊びにきました。 山中湖で開催されたコーギーフェスティバルに参加した帰りとのことでした。 なので・・・ この子が主役の「はな」ちゃんですw…

もうすぐ

こんにちは きよ です。やっと緊急事態宣言が解除されそうです。それしてもネタがないのですwあ、ネタと言えば、、、先日、PCにお茶をこぼしてしまい、慌てて拭き取ったのですが、キーボードの一部が死にました(^-^;)「9」「O」「L」「>」の一列が反応…

穏やかな時間

こんにちは きよ です。 コロナ、なかなか収まりませんね(^-^;) 緊急事態宣言は9/12で解除できるのだろうか・・・ 先週、小羽ちゃんは、トリミングをしてもらいました。 お歳のせいで、だいぶチョコ色も薄くなりました。 体重は、1.9kg 最近、ご飯に…

またかぁ~

こんにちは きよ です。 オリンピックが始まった先週の4連休! 久しぶりに、のの家に泊まりで行ってきました。 小羽を預けたり、引き取ったときは日帰りだったので、お泊りでいったのは、クックが亡くなった3月以来です。 いつものトリマーさんに、電話で…

小羽の帰還

こんばんは きよ です。 先週の土曜日、のの家での3週間のお泊りが終わり、小羽ちゃんが帰ってきました。 仕事の都合とはいえ、私にとっても長い3週間でした。 木曜にはトリミングも終了しました。 あちらでも時々ハンストしてたらしく、ののさんを困らせ…

もう5月終わっちゃうよw

こんにちは、 きよ です。 コロナのせいでGWもいつの間にか終わってしまって、気が付いたら5月末! 今月、何も書いてなかったことに気づくww ここ最近、忙しい日々を送っています。 んで、今週(もう終わっちゃったけど)と来週は、公私ともに忙しくな…

ジジ、ココ、ヨウ 11歳

こんにちは、きよ です 先月、虹の橋に旅立ったクックの子供たちである ジジ、ココ、ヨウが今日(4/11) 11歳になりました。 おめでとう♪ 右からジジ、ココ、ヨウですw 早いものです。 まだまだお子様のような、あどけなさがありますが、完ぺきなシニ…

ありがとう クック

こんにちは きよ です。 3/7(日)13:00頃 クックが、虹の橋に旅立ちました。 前記事通り食欲がなく、かかりつけの病院が土曜までお休み中でした。 ののさんが色々と工夫してくれて、様々なモノを流動化して舐めさせてくれていました。 水は飲ませる…

トリプルバースデー

こんばんは きよ です 今日は天皇陛下の誕生日 そして このブログの誕生日 そして クックの15歳の誕生日 おめでとう トリプルバースデー♪ おめでたいのですが・・・ 実は、2。3日前からクックの調子が良くありません。 ご飯を瞬食していたクックの食が細…

500円玉貯金

こんにちは きよ です。 今日は、ネタ記事ですw コストコのコーヒー缶です。 これを使って・・・ 題名でバレバレですが、500円玉貯金してました。 9割くらい入ってます。 いっぱいになるまで数えるのを止めようと思っていたのですが、コロナで家で悶々…

1月終わるけど、あけおめ

明けましておめでとうございます。 きよ です。 もう1月も終わっちゃいますね。 年末年始は、のの家にお世話になりました。 そんで翌週の3連休も のの家 に行く予定でいましたが・・・ 「緊急事態宣言」が発動され、行けなくなってしまいました。 3連休で…