2015-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶 と 7チーの分身!!

こんにちは きよ です。 なんと、、、うかうかしてたらもう年末(^-^;) 今回の年末年始、どういう訳だかシフト勤務になってしまいましたw 本来、立場的にはもう夜勤とかするポジションではないのですが、、、 やはり年末年始は、色々やりたいことある人達が…

いろいろなっちゃん帽

こんばんは きよ です。 先日暖かい日がありましたが、、、寒くなりましたよね?w さて、のの家では可愛い帽子が届いたので、ご報告申し上げます♪ ロハスの時に、注文させてもらった「なっちゃん帽」 クックとBAに買ってあげたくて・・・ 「4つとも違う…

新しいキートとフードボウル

こんばんは きよ です。 まずは、こちらのキートをご覧ください。 このキート、実は4色あって全て持っていました。 元々はBAの1歳の誕生日のプレゼントとして買うのに、クックもオソロにしようと一気に4色購入したものです。その時の記事は→こちら ところ…

小羽 10歳!!

こんばんは きよ です。 去る11/7(土)で 小羽が10歳になりました おめでとー\(^o^)/ 10歳になっても、なんかとぼけた顔のはーちゃんww さて、今回もののさんがワンコケーキを作ってくれるそうで・・・ みんな何ができるのか興味津々♪ あ、あれ…

moco mofu コレクション

こんにちは きよ です。 前回の記事で書いた、ロハスでワンコ用に購入したモノたち マット以外の6着の洋服はmoco mofuさんで買いました。 (左から5号1着、4号3着、3号2着) mog.さんのお言葉に甘え、残りの1着を後から作ってもらいました。 ののさ…

LOHAS FESTA 2015

こんばんは きよ です。 シルバーウィークの話は、とりあえず すっとばしてw 書きたいものから書きます(`^´) シルバーウィークも終わり、2日ほど仕事したら、また土日!! その9/26(土)に、去年同様、光が丘公園で開催されたロハスフェスタに行って…

チップ 12歳

こんにちは、 きよ です。 シルバーウィーク、みなさんはどう過ごされたでしょうか? のの&きよ は、珍しいことに全ての日に予定を入れw、全て予定通り完遂致しましたwww その始まりの日である9/18(金)は、、、、、 チップの12歳の誕生日でした…

ダッフィーの逆襲

こんばんは きよ です。 8月ももうすぐ終わり、夏ももうすぐ終わり? なんか急に涼しくなりましたね^ー^; そんな、のの家に長女しおりちゃんが1泊帰省してきました。 一緒に来たのがダッフィー!! この子も10年選手です。 10年前、リーフがのの家…

リーフ と ヨウ

こんばんは きよ です。 僧帽弁閉鎖不全症と診断されたリーフ、投薬が効いているのか確かなことは分かりませんが、変わりありません♪ 毎月、お薬をもらうためと心音を聞いてもらうために通院しております。 お薬は、ウマウマに包んであげているので、しっか…

久しぶりの・・・

こんばんは、きよ です。 みなさん、3連休はいかがお過ごしだったでしょうか? いい天気が続きましたよネ♪ のの家では・・・お客さんがお泊りに来ました!! ひさしぶりの登場! ふたば です 一時、太ったためダイエットしたとのことですが、、、 ダイエッ…

プレゼント

おはよーございます きよ です。 リーフの誕生日から10日も過ぎてしまいましたが・・・ 誕生日プレゼント購入しました。 どういう訳だか、リーフには恒例になったプレゼントw ピンクのブタのオモチャ(^-^)v ついでに骨型オモチャも買いました♪ ピンクが好…

リーフ 10歳になりました♪

こんばんは きよ です。 いつまでもパピーのような愛らしい(親バカ)リーフ 今日(6/30)で10歳になりました おめでとーーリーフ!! ののさんが「リーフのバースディケーキ作る!!」と言い出しました という訳で私も少しだけお手伝い(^^ゞ 茹でたニンジ…

サマーカット 2015 その2

こんばんは きよ です。 前回、リーフとジジのサマーカットについて書きました。 今回は、この子、、、 ジジにそっくりなんですけど・・・ ヨウですw 予告通りでした(^^ゞ BEFORE AFTER 切ったばかりなので、顔まわりがカクカクしてますww それにしてもジ…

サマーカット 2015 その1

こんばんは きよ です。 いゃ〜連日暑い日が続きますねぇ〜(^-^;) 5月は半分以上、夏日のようですよ。。。。 という訳で、ロングコートが豊かすぎて暑そうな2チーをサマーカットしてもらいましたw リーフとジジです 前回の記事でリーフの心臓病を書きまし…

僧帽弁閉鎖不全症

こんばんは きよ です。 4月の半ばにフィラリアと狂犬病予防接種を7チーを終わらせました。 シニア犬グループのチップ、リーフ、小羽、クックは、ついでに血液検査もしてもらいました。 血液検査については、多少高めな数値があったとは言え、異常値ではな…

ブラックエンジェルス 5歳

こんばんは きよ です。 BAことジジ、ココ、ヨウが4/10に 5歳になりました おめでと〜 が、しかし・・・ 先週のうちに色々としてしまったのでw、これといって何もしなかった(自爆) 色々の内訳 1.みんなで東京ビックサイトにお出かけ 2.BAにマイク…

INTER PET 2015 に行ってきた♪

こんばんは きよ です。 昨日、4/4(土) 東京ビックサイトで行われたインターペットに行ってきました(^-^)v ここのところ、ののさんの休日出勤が多かったため、久々の犬連れでのお出かけです。 連れていったのはBAことジジ、ココ、ヨウ。 LOHAS…

小羽の抜歯とスケーリング

こんばんは きよ です。 題名とおり3/27(金)に小羽の乳歯の抜歯とスケーリングをしました。 この二枚歯のせいなのか歯肉炎になったりしていたので、敢えて抜歯することにしました。 スケーリングはついでですw 前日の3/26(木)は朝ご飯抜きで事前検査で…

999

こんばんは きよ です。 本日、2/23はクックの誕生日です\(^o^)/ 9歳になりました なので単なる語呂合わせで題名書きました(^−^;) 9歳になっても、とても元気なクッちゃん!! クッちゃんの所に行くと全身全霊で喜んでくれます なので写真撮影が、なかな…

謹賀新年2015

明けまして、おめでとうございます。 きよ です。 ここ数年、この干支の置物が新年のご挨拶の始まりになっています。 ののさんがトールペイントで作成した置物です。 少しづつ手が凝ってきていて、今年は台の塗り方が少しだけ豪華になってますw のの家の玄…