フレンチブルドッグ

こんばんは きよ です。

仕事が忙しくって、しばらくチワワ達に会ってなかったためネタがなくw
大分放置してしまいました(^-^;)

ちょっとチワワに関係ないけど犬系ネタを仕入れましたので書きます

お題の通り、フレンチブルドッグのネタです。

10/23(日)に、ののさんと二人で西麻布で行われたワークショップに参加してきました。
「オリジナル巻き寿司」のワークショップでした。
このところ「オリジナルネタ」が連続しています

フレンチブルを巻き寿司にしちゃうという荒業www

事前に作り方をスライドを使ってレクチャーしてもらい、実践してみるというものです。
参加者総勢21名。
そのうち半分の方が何らかの形で巻き寿司自体は作ったことのある方でしたが、私は初めて!!
経験者であっても巻き寿司で絵を作るのは、みんな初めてのようでした。

説明を聞いて、色々アドバイスもらって作りましたが、、、、
巻き寿司・・・切ってみないと作成段階では出来栄えが全く想像できず、かなり不安感を抱きながら作りました。


あ、そうそう、素手で食品を手にしているため作成途中の画像を撮ることができませんでした。
当初2時間の予定でしたが、結局3時間かかりました。
でも、なんかアッという間だった気もします。











ひっぱりましたが(笑)
ついに完成!!
切ってみました。



きよ作



のの作



私たちが座っていた6人テーブルの人達の作品

左下がののさんの作品、下の真ん中がσ(^-^)の作品です。

色んなフレンチブルができました。
なかなか良く出来たと思います。
ホント切ってみるまで分からなかったけど、それなりにできてて良かったです

いぁ〜さすがにみなさん感動されてましたw
ひとりの作品でも切り口によって表情が違う。
それぞれに個性が出ていて楽しいですw

ホント楽しいひと時を過ごすことができました。