2019-01-01から1年間の記事一覧

2019 年末のご挨拶

こんにちは きよ です。 今年も今日を含め@2日となりました。 今年は、6月にチップが、10月にリーフが虹の橋に旅立ってしまい、悲しい年となってしまいました>< だから新年の挨拶は、喪に服してるため控えようと思います。 残った5チーは、まずまず…

ニュー・クレートに買い変えました。

こんばんは きよ です。 前回の小羽の誕生日記事で少し触れましたが、クレートを一新しました。 これが、今までのクレート チップとリーフの分がなくなってしまったので、少し寂しい感じがします。 プラスチック部分である上部や下部については、それほど痛…

小羽 14歳

こんばんは きよ です。 昨日の11/7で小羽が14歳になりました。 リーフが旅立ってから、まだ2週間しか経っていません。 でも、いつまでもメソメソしてるわけにもいかない。 多頭飼いの宿命ですね>< いつも、カメラ目線をくれない・・・ 前から攻め…

ありがとう リーフ

こんばんは きよ です。 10/25 18:15 リーフが虹の橋に旅立ちました。 14歳4か月の犬生でした。 もっと沢山の写真や動画を貼ろうと思いましたが、選考することが辛くてダメでした。 チップが旅立ってから、まだ4か月しか経ってないのにリーフ…

ブログ本 作ってみました♪

こんにちは タイトル通り、ヤプログで書いてきた13年半弱のブログを本にしてみました。 前からこんなサービスがあったのは知っていたのですが、腰が上がらなかったw 今回の引っ越しを機に「とりあえず記念に作っとくか」って気になり衝動買いw こんな感…

引っ越してきました♪

こんばんは きよ です♪ 2019年7月までにUPしてある記事は、ヤプログで13年5ヵ月に渡り書いた記事です。 その時のタイトルは「☆ちわ☆彡」でした。 この度、はてなブログに引っ越してきて、タイトルを変更いたしました。 なぜ「チワワのシッポたち」にし…

リーフ 14歳  だけど・・・

こんにちは きよ です。 チップが虹の橋に行ってしまって哀しみが尽きませんが、、、 1週間後の6/30に、リーフが14歳になりました♪ おめでとー リーフ 悲しんでばかりもいられませんね 毎回恒例のピンクにブタのプレゼントは・・・ 有名キャラクターの…

チップ 虹の橋へ

こんばんは きよ です。 何から書いていいか分からない。 ここ1か月くらい前からチップの元気がなくなりました。 ほとんど歩き回らず寝てばかり。 食前のお薬も飲んでくれなくなったし、ご飯も食べてくれません。 ののさんが、あの手この手で色々とご飯を作…

2019 サマーカット

こんにちは、きよ です。 この時期に毎年恒例のサマーカットをしました♪ まずは、リーフ なかなかこっちを向いてくれない(^-^;) 尻尾の付け根を撫でられるのが大好きなリーフ♪ GW中にカットしたのですが、その時は少しでも曇ったり、雨降ったりすると少し…

ジジ、ココ、ヨウ 9歳

こんにちは、 きよ です。 随分遅くなってしましましたが・・・ 去る4/10でBA(Black Angels)ことジジ、ココ、ヨウが9歳になりました♪ おめでと〜 BA って私もののさんも色々と忙しく、まだお祝いできていません(^-^;) お祝いよりも先にフィラリ…

ハダカの付き合い

こんばんは、 きよ です。 もう3月も終わりですね。 今日は小羽について書きます。 去年の5月に頸椎ヘルニアの手術をしてから歩けるようになりましたが、多少の麻痺が残っているようで、おぼつかない様子です。 それでも、自分でトイレもできるし生活レベ…

クック 13歳

こんばんは きよ です。 去る2/23(土)は、クックの13歳の誕生日でした♪ クック、おめでとう 元気! 元気なくっちゃんです とてもとても悪性リンパ腫と診断された子とは思えないほど元気です。 食欲旺盛、ご飯はまだかと吠え、飛び回る・・・ 逆にこ…

謹賀新年2019

明けました おめでとうございます♪ 新年になってもう2週間、いまさら感たっぷりですが、、、、(^-^;) 今年も干支のトールペイント(のの作)から開始しますw 毎年、見ていただいてる方は気が付いたかもしれませんが、今年は夫婦になってませんw 今まで…