みんなで検診2011

こんにちは きよ です。

先週、チワワ達をフィラリア検査+お薬もらいにに行きました。

今回も ののさんみかちゃんはお出かけでしたので、私ひとりで・・・
と思ったら・・・が手伝ってくれました

当初予約していたのは4匹。
午前中に、クックジジココヨウを連れて行きました。

まずは クック

体重 2.00kg
心配していた血液の凝固不全の兆候がでませんでした。
前回は、出産後だったからかも知れません。




ジジ

体重 2.05kg
ついにお母さんであるクックよりも大きくなりましたw
見た目も精悍になりましたよ・・・♀だけどw



ココ

体重 2.00kg
今回、心臓の雑音や不整脈の兆候が見られませんでした。
もしかして治った?
いずれにしても、いい傾向なので良かったです。




ヨウ

体重 1.95kg
至って健康


朗報だったのは、クックの凝固不全改善に加え、ブラックエンジェルズに凝固不全が見られなかったことです。
そのため手術することができます。
というわけで6月と7月に手術の予約をしました。
♀×3、♂×1 順番は検討中www
ヒートとの兼ね合いもありますからねぇ。

出費が嵩むのは覚悟の上です(^^ゞ


んで、この日は4匹だけの予定だったんですが、ダメ元で調整してみたら、夕方の最後で良ければ残り4匹も大丈夫ということだったので、みかちゃんとこのも含めて看てもらうことになりました。



そして 夕方 ・・・・・・




今回は、私ひとりでした(爆)
4つのゲージそれぞれに4匹を入れて、いざへ 




チップ

体重 2.95kg
なんと、チップ減量に成功しました
ここ数年、3kg超のデカチワワの称号を外したことありませんでしたw
ついにスタンダードチワワの仲間入り(笑)
でもね、お歳のせいで痩せたかも知れません。
ほんのちょっとだけ心配な感じです。



リーフ

体重 2.40kg
そろそろサマーカットした方がいいかなって思えるくらいモコモコですw
だいぶ暑くなってきましたしネ。



小羽

体重 2.40kg
2枚歯が1箇所だけあるので、手術を考えてることを相談したら、1箇所だけなら大したことじゃないので手術は薦められないと言われました。
それよりも歯磨きがんばりましょう と言われましたw
ハイ、ガンバリマス。




ふたば

体重 2.00kg
誕生月ということで内臓系の血液検査が安いそうなので、ついでにやってもらいました。
全く異常なし、、、良かったです。



さすがに8匹は大変だったけど、朗報ばかりだったので良かったです。
あ、もちろんフィラリア検査は全員陰性で問題なし
とりあえず4ヶ月分だけお薬もらってきました。
しめて5万円
一挙に出すと「かかるなぁ〜」って実感しますねwww
ま、必要な費用なので仕方ないっすね

・・・黒達の凝固不全の疑い解消
・・・ココの心臓疾患の心配軽減
・・・チップのダイエット成功
・・・みんなの健康な現状
ホントいいこと尽くめで怖いくらい。

この勢いで、黒達の手術が順調に終わりますように・・・
(-人-)


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村