2020-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶(2020)

こんにちは きよ です。 早いもので、2020年が終わろうとしています。 2020年になった当初、オリンピックイヤーと言われていたのに・・・ コロナイヤーになってしまいました。 去年(2019)は、チップとリーフが虹の橋に逝ってしまい、悲しい思…

小羽 15歳

おはようございます きよ です。 先週の土曜日 11/7は、小羽の15歳の誕生日でした。 おめでとう 小羽♪ ケーキとか豪勢な肉とか考えたんですけど、、、 もう小羽ちゃんも大分お年なので、質素にすることにしましたw 決して面倒だったわけじゃありませ…

リーフ1周忌

こんばんは きよ です。 10/25は、リーフの命日でした。 チップが去年の6月、リーフが10月に旅立ち、あっという間に1年経った。 早いものです。 今でも、しんみりと思いふけると涙がでてきます>< お供えの花を買いました。 ピンクは、リーフのイ…

分散お泊り

こんにちは きよ です。 4連休の最終日、まったりと過ごしています。 私と小羽は、のの家に来ています。 実は、2週間前の土曜から、この4連休に入るまでの(9/18(金)までの)間、ののさんは用事が出来て関西に出かけていました。 今まで1~2泊なら、…

まったり夏休み

こんにちは きよ です。 もう8月も終わりますが、まだまだ真夏日が続きますね。 暑くて、暑くて・・・ 暑さのみならず、コロナ禍であまり身動き取れない夏休みを、いかが過ごされましたか? 私は、小羽を連れて、のの家にお邪魔してました。 ののさんは、休…

小羽の食事情

こんばんは きよ です。 なかなか梅雨明けしないですね(^-^;) でも、そろそろかなぁ? しかし、コロナが猛威を振るい始めました! 今週末は、大人しく小羽と過ごします。。。 さて、小羽ちゃんですが、昔は、ご飯を残したりしなかったのですが、ここ最近は…

3か月ぶり

こんちは きよ です この週末は、ついに! のの家に行きました。 実に3か月ぶり!! 小羽を きよ家に連れて帰って以来でした。 みんな変わらず元気そうで何よりでした♪ クック 飲み薬が1種類増えたそうです。 でもでも、食欲も旺盛で元気です。 しかし、毛…

萌えてますw

こんにちは きよ です。 のの家に行けなくなって、もう2か月経ちます。 なので、今回も小羽ネタです(^-^;) 3月末にトリミングを終え、4月末にはお家シャンプーした小羽。 なので先日、トリミングをしてもらいました。 トリミングから帰宅したばかりの写…

小羽の生態

おはようございます きよ です。 緊急事態宣言発令中のGW、みなさんいかがお過ごしでしょうか? きよ家では、5/3に仕事に行きましたが、それ以外は、ずっと小羽と「STAY HOME」を実行中です♪ そう言えばGWと言えば、2年前は大変でした。小羽…

ジジ、ココ、ヨウ 10歳

こんにちは きよ です。 コロナのせいで、ほとんど出歩くことが少なりました。 先週末も今週末も、のの家に行けてません>< 一昨日、金曜日(4/10)は ブラックエンジェルズ(BA) こと ジジ、ココ、ヨウ が 10歳になりました♪ でも、こんな時期な…

小羽との生活スタート

こんばんは きよ です。 1月の記事に書いた通り、小羽との生活をスタートさせるために引っ越しました。 3DKの1部屋を小羽部屋にしました。 (それでも、のの家より狭いwww) 3/29に連れて帰り、30日(今日)は1日お休みをもらい、なるべく一緒…

クック 14歳

こんにちは きよ です。 2/23は、天皇陛下の誕生日でしたが、、、 うちのクックも誕生日でした♪ 14歳 おめでとう♪ なんとか14歳を迎えることができました。 2016年の年末にリンパ腫を宣告されて4年目に入りました。 さすがに最近は、飛び跳ねた…

小羽のために

こんばんは きよ です。 2020年に入って、はや1か月が過ぎようとしています。 あぐらをかいた私の足に、ちょこんとお尻を乗せてくる小羽。 小羽の得意技「座布団座り」ですw 前から撮ってみました。 なんか、かなり無理のある座り方のようですが、小羽…