2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

当選!!

我が家はいつものとおりの日常でした。 この前買ったばかりのカゴはボロボロ 誰が噛んだのか・・・ そして宅配が届きました 1月に行った幕張のドッグショーでアンケートに答えたら当たるというトイレに応募してきました。 それが当選(ほとんどが当たるらし…

新入りさん♪

今日、おもちゃ売り場を歩いていたらいいものを見つけました。 クッキーモンスターのパペットで、口を動かすと「はろー」とか「クッキーモンスターだよ」とかってしゃぺります。それで英語で歌を歌ってくれるすぐれものです。 チワワの英才教育やってみま〜…

こはねだよぉー!

ちわー! こはねだよ。 最近だんだんおおきくなって昨日体重をはかってもらったら1.2Kgになってたよ。 わたちもだんだん お・と・な になって毛もちびっとのびてきたんだから! えっへん!! でもね たくさん食べておおきくなってるせいかわからないけど、…

予防注射

ちっちゃんをにつれて行きました、年に一度の予防注射です。 病院の体重測定ではやっぱ3kg丁度 体温も異常なし。 ちっちゃんに断りもなく、有無を言わせず注射完了 そしてお会計 な、な、なんと3匹目からは注射代が1500円引きになるんですって りー…

お気に入り画像

今まで撮影した写真の中から私的にお気に入り画像を公開します。 チップ 左は決定的瞬間・・・と思いきや、、、ワザと口の横に牛乳をつけて舐めさせた瞬間を捉えた映像だそうです 右は涼ちゃんに抱かれ胸の中で眠りに落ちる寸前の画像です 動と静で対照的で…

体重測定!

体重を測ってみました チップは2才になった頃から変わらず。 増えもしないけどへりしない3Kgです。 小羽は1.0Kgと大台に乗りました。 ま、あれだけをがっつけば増えて当然 誰かの残りごはんまで凄いスピードで食べに行くぐらいですから りーちゃんは1月より…

ちいさい頃 小羽編

小羽は、4ヶ月弱のパピーなんで今でもちいさいんですが「小羽編」です 去年末、ののさんが日優犬のHPから見つけたときの写真です。 はっきり言ってσ(^-^)から見たら、ちっとも可愛くなかったです(笑) チョコタンに目をつけ探してはいましたが、気に入るよ…

だいすきな物 2

最初の紹介でも書いてるけど、3チー共通のだいすきな物は・・・ ののさんの長男(涼)のクチビルです 動画からとったので映りが悪いけど・・・ 朝から3チーで奪い合いなのは勿論のこと、一度舐め始めたら、 舐めてる方か、舐められてる方のどちらかがあき…

ちいさい頃 リーフ編 2

初めてのシャンプー 初めてのお洋服 だんだん大きくなってチップともだいぶ仲良くなりました。 だって最初はちっちゃんはりーちゃんを怖がって逃げてばかりいたんです そしてある日の朝、2匹がじゃれていたときにりーちゃんが「きゃんっ」てなきました。 ま…

ちいさい頃 リーフ編 1

リーフはとってもかわいい子犬でした。 ちょっと見るだけと思って会いにいって即決めてきました このやる気満々な目がとてもかわいかったのです。 そんなりーちゃんを見たからかどうか、会社の同僚がお迎えしたのがいちごちゃん 2匹はお誕生日が一日違いのチ…