2012-01-01から1年間の記事一覧

ナサレルガママ

こんにちは きよ です。 とある休日の のの家の台所風景 を紹介しますw 涼が冷蔵庫に飲み物を取りに2階から降りてきたところ 甘えん坊の3匹が群がるww 左からリーフ、ヨウ、ココ 涼も飲み物二の次で相手してくれます^−^ そのころチップと小羽はファン…

ジジのかくれんぼ

こんにちは きよ です。 今日の主役は、題名のとおり ブラックエンジェルスの長女 ジジ です。 ジジは今、2階でクックと一緒に暮らしています。 (たまにココと1階と2階を交代します) 昔からジジは低くて狭いところが大好きで、いつも潜り込んで隠れます…

いただきもの

こんばんは きよ です。 先日、友人から小羽の誕生日プレゼントを頂きました こんなに沢山www 友人は、ワンコへのプレゼントは初めてのことだったそうで、ショップの店員さんと相談して選んでくれたそうです(感謝) 飼い主は喜んでいますが・・・ 実は小…

リベンジ ザ セラピー犬

こんにちは きよ です。 今年の5月の終わりころ、入院中の私の母にワンコ達を合わせる企画(3回目)を実行したところ、母が車椅子に乗るのを拒否・・・その記事はこちら んで、、、前回の反省を踏まえ、、、再度挑戦!! 今回もレギュラーの小羽と、前回合…

小羽 7歳

こんばんは きよ です。 もう1週間経ってしまいましたが、先週水曜日 11/7は小羽の7歳の誕生日でした ですが・・・ 前回の記事通り、今回はケーキを用意しておりません(^-^;) 今の所 カイカイもハムハムもほとんどなくなり順調のようです。 食いしん坊な小…

ずいぶん、サボっちゃいました(^^ゞ

こんばんは、ご無沙汰してました きよ です。 前回の記事で、11月まで色々とあって、もっとのんびりしますって書いたけど・・・ のんびりどころか1度も更新せんかった(自爆) いぁ〜〜〜〜 やっと解放されました〜〜〜\(^o^)/ え? 何からって? 仕事と…

ダブルハッピー^−^

こんにちは きよ です。 いぁ〜ネタがなかったわけじゃありませんが、忙しい+色々とあって気持ちがいっぱいいっぱいだったため、更新サボっておりました(^^ゞ もともとのんびりブログなのに、さらに11月くらいまでは、もっとのんびりになるかと思います(…

笑い顔コンテスト

こんにちは きよ です。 お盆休み、みなさんはどう過ごされてますか? ちょっと暇になったんで、ネタ元は古いのですが、UPします 以前ヤフーペットで「子犬萌え〜」のコンテスト結果をUPしました。 その系統で、、、「笑い顔コンテスト」に参戦いたしま…

ハグハグシリーズ

こんばんわ、ののです。 ドギーマンさんから出ているおもちゃのシリーズ。 すきすきハグハグ(普通サイズ) ちゅきちゅきハグハグ(小さめサイズ) これは小さめな「ちゅきちゅきハグハグ」 すでに後ろで待機&ぺろり状態の人がいますが、、、 そうなんです…

我が家の★スター★

こんちは きよ です。 前回、久々に ののさんが記事書いてくれました。 被ってしまいますが私も温めていたヨウのネタを書きますw スター と言えば、この方・・・ あ、すみません、、、腕だけ切り取ってしまいました。 まぁ、誰だか分かりますよね? スター…

ナヨナヨすんなよ!

ののです。 とーーってもお久しぶりです。 私が始めたブログでしたが、きよがメインで書いてくれるようになり 私は記事を読むのを楽しむだけになっていました。 久しぶりの記事、何を書こうかな〜。 昼間はお留守番のチワワたち。 夕方家に帰ってくると、大…

「もへじ」のおかみさん

こんばんは きよ です。 今日は少しワンコの話題から逸れますが、、、何かの形にしたくて、、、ここに書きます。 私にとって行きつけの飲み屋さんが自宅から1分のところにありました。 「こぎく」というお店で料理が美味かった。 普段から晩酌をしないのに…

リーフ 7歳

こんばんは きよ です。 先週、ゴルフ旅行で北海道に行ってしまったためタイムリーにお祝いできなかったけど・・・ 6/30で リーフ 7歳 になりました おめでと〜リーフ!! いつもお願いしていた誕生日ケーキですが・・・ 迂闊にも注文し忘れました(日…

北海道に行ってきた♪

こんばんは きよ です。 先週末、金曜に休暇をもらい、金土日で北海道に行ってきました しかし、6/30(土)はリーフ7歳の誕生日(^-^;) でも、予定も変更できなかったので、ののさんと相談してリーフの誕生日祝いは、今週末にやりますw なので記事UPも来週…

肝疾患?

こんばんは きよ です。 以前、4月の終わりに小羽達がフィラリアの予防接種に行った記事を書きました。 その時に、チップと小羽とクックは、健康診断を兼ねて血液検査をしてもらったのです。 「特に異常がなければ結果は次回来院時に伝えますので・・・」っ…

セラピー失敗(^-^;)

こんばんは きよ です。 去年11月の終わりに、入院中の私の母の見舞いにリーフと小羽を連れて行きました。 その時の記事は、こちら。 やっと暖かくなり、わたしもののさんも都合が付くようになったので、またワンコを連れて見舞いに行こうと言うことになり…

サマーカットな2匹

こんばんは きよ です。 毎年恒例のサマーカットの季節になってきましたw そうサマーカットと言えば・・・リーフです。 ちょっと早いかなぁ〜とも思ったのですが、1シーズンで2回カット予定なので早めにカットしました。 毎年思うんですが・・・ 可愛すぎ…

番外編

こんばんは きよ です。 今日は、前々回の記事「ふたば 3歳」 と 前回の記事「子犬 萌え〜」の番外追加記事です♪ PART−1 ふたばの記念切手できあがりましたw 50円バージョン(パピー時代) 80円バージョン(現在) 友達ワンコなのに、これまた、…

子犬 萌え〜

おはよ〜ございます きよ です。 つい先日まで、YAHOO!ペット サイトで「子犬萌えぇ〜〜!」コンテストをやっていたのですが、ご存知でしたか? 親バカな投稿者達が自慢のペットを写真を投稿し、投票し、順位を決めるという企画。 子犬だけに犬限定です。 (…

ふたば 3歳

こんばんわ きよ です。 今日5/8は、みかちゃんとこのの3歳の誕生日♪ おめでとーー きっと今晩はみかちゃんの実家で祝ってもらってることでしょう。 なので・・・ のの家では、5/5に前もってお祝いをしましたw なぜ5/5だったかというと・・・ 例…

フィラリア検査と健康チェック

こんにちは きよ です。 GWに突入していますが・・・うまいこと都合つかずに暇していますww さて、先日、7チー+をフィラリアの薬をもらい&健康診断に病院に連れて行きました。 でも、数が多いのと私たちの都合があって、2週に分けて行きました。 第…

ブラックエンジェルズ(ジジ ココ ヨウ)2歳!!

こんばんは きよ です。 ブラックエンジェルズ こと ジジ、ココ、ヨウが・・・ 今日で2歳になりました 去年は震災の後だったので、大したお祝いをしてあげられなかったけど、今年はしっかり用意できましたw では、まず恒例の写真集と切手からwww 左ペー…

ワクチン と ダイエット

こんばんは きよ です。 外は凄い強風・・・風で家が揺れています(^-^;) さて、前回の記事の通り、リーフと小羽をワクチン接種のために連れて行きました。 ののさんが休日出勤だったので、私がひとりで連れて行ったため、病院での写真はありません(^^ゞ 2匹…

うっかり、、、

こんちは きよ です。 前回クックの記事書いて、のんびりしてたら、、、 もう3月終わっちゃうよ(^-^;) 3月なにも書かずに終わるとこだった┐(´ー`)┌ ハハハ・・・ 「うっかり」は、そんなことじゃなくて、ここから本題w 先日、ののさんが「もうすぐ小羽の…

クック 6歳

こんばんは きよ です。 去る 2/23は・・・ クックの6歳の誕生日 でした。 クックおめでとー それでは 恒例の写真集からwww そして定番になりました オリジナル切手もwww 左が80円バージョン、右が50円バージョン 80円バージョンの画像が少…

みかちゃん と ふたば

こんばんは きよ です。 去年末、肛門腺絞りが不十分だったせいか、お尻を痒がり擦りすぎたせいで、お尻まわりが腫れてしまったでしたが・・・ すっかり元気になりました。 結局、年末に駆け込んだ病院の処置通りで良くなったそうです。 心配してくださった…

ダイエット 成功?

こんばんは きよ です。 年始から仕事がハードスケジュールだったため、約3週間弱のの家に行くことできませんした 先日やっと、みんなに会うことができました♪ 珍しくリーフとヨウが遠慮して、ののさんに甘えてない。。。 その隙に普段遠慮がちな3匹(左か…

謹賀新年2012

明けまして おめでとーございます きよ です。 と言っても、、、もう年明けて1週間過ぎてしまいましたネ(^-^;) 年末年始は出かけていたので、出先のホテルにノートPC持ち込んで、皆様のブログに年末年始のご挨拶に行けたのですが・・・ このブログ更新す…