オリジナル切手 for チップ

こんばんは きよ です。

チップの8歳の誕生日を記念してオリジナルの写真集を作成しましたが、、、
切手も作成しましたwww

わたくし小中学生のころ切手収集という暗い趣味を持っていました(自爆)
高校生になり飽きてしまってやめたのです。
そして時は?十年が過ぎ・・・
最近、郵便局からの不在票を受け、郵便局まで取りに行くことが増えて、その度に目にする切手シート販売・・・

なんかね、また目覚めちゃったんですよ  切手収集ww
しかも子供のころは1枚買うのが精一杯だったけど・・・今や「大人買い」です(爆)
手当たり次第シート単位で買ってます。
んで、過去の切手も購入できないかと郵便局のHPを見たら・・・
やってましたよ過去の切手のネット販売!!
最近ちょこちょこ買ってるんです。

そこで見つけた「オリジナル切手」
自分で用意した画像を切手にできるんです。


80円切手10枚で1200円で作成できます

これが少し凝ってまして、シールタイプになってます。
しかも中心の画像部分にも切り込みが入ってて、金額のついたフレーム部分と分離することもできるんです。
画像に消印を付けたくない場合は、分離して張ればOK。
中心の画像だけ張って投函しちゃうと切手として有効じゃなくなるので注意が必要ですw
(そんなことする人いないかw)
ネットで注文してから2週間かかって届きましたよ


チップ自身は、嬉しくないことでしょう(笑)
飼い主の自己満足ですが、、、ま、記念なんでwww

なんかもったいなくて使えないかもしれない(自爆)

興味のある方は、郵便局のHPを見てください。
記念品として人にプレゼントするのもいいかも知れません。



写真集は、ある一定の容量じゃないと写真集にできないため、携帯画像を写真集に入れることができませんでした。
でも、折角チップのパピー時代の画像があるので、ちょっと紹介します。

とってもヨワヨワしい感じですw
ペットショップでお試し抱っこされたときにビビって、おしっこ漏らしたそうです。
でも、それで、ののさんのお母さんに気に入られて、お迎えすることになったそうな。。。
出会いって分からないものですねぇ〜

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村