ジジ ココ 14歳

こんにちは きよ です。 去る4/10(水) ブラックエンジェルスこと ジジ ココ が14歳になりました。 いつも元気な ジジ いつも大人しい ココ ヨウがいないのが寂しいですが、2チーが無事に誕生日を迎えられて嬉しい限りです。 お祝いに、茹でササミご…

春だねぇ

こんばんは きよ です。 だいぶ暖かくなってきましたね。 てか、暑いくらいwww てん&れん が、リビングで仲良く寝てました♪ でも、これ、望遠で撮ってます(^-^; 近くに寄って撮影しようとすると・・・ こうやって気づかれて、走り寄ってくるからで…

またもニトリのベッドw

こんばんは きよ です。 リビング用に買ったニトリのベッドの話題ばかりでしたが、また書きますww てん&れん が、あまりに気に入ってるので、さらに2個買っちゃいました! リビング用とは、柄違い(これしか売ってなかったw) てん&れん は、ののさん…

仲良しだねw

こんにちは きよ です。 買って良かったモノとして紹介したラウンドベッドの続きです。 普段は、ジジとココがそれぞれ入って寛いでることが多いのですが、てん&れんがリビングにいるときは、彼らが占拠することが、しばしばです。 それでも空きベッドが1個…

小羽の誕生日 その後

こんばんは きよ です。 前回、小羽の誕生日プレゼントが売り切れで購入できないと書きました。 その後、ちょこちょこチェックしていたら販売されたんです。 この、ピンクのストライプ♪ あ、ちなみに左のは、送料無料にするためのおやつですww 黒い帯部分…

小羽 チワワ 18歳

こんばんは きよ です。 11/7 小羽 18歳になりました♪ ちょっと腰が下がってますね^^; それでも、元気です。 ちゃんと歩けるし、トイレだってできます。 最近、間に合わなくて失敗することもありますが・・・汗 目も少し、白みがかっていますが、見…

買ってよかった

こんばんは きよ です。 最近買ってよかったモノを紹介します。 ニトリのベッド(犬用)です。 あ、もうココが入って寝てます・・・ 勢いで2個買っちゃいましたw こんな姿見せてくれると癒されます♪ ジジも気に入ってくれたみたいです。 ベッドにいる時に…

ヨウの旅立ち

こんばんは、きよです。 9/17(日)ブラックエンジェルスの黒1点、ヨウが虹の橋へ旅立ちました。 13歳5か月でした。 以前から僧帽弁閉鎖不全症で投薬治療をしていました。 急に肺水腫の症状が出て、6日間ほど入院していましたが、食事も取らず、息が…

てん & れん 2歳

こんにちは きよ です。 去る8/4は、てん & れん の2歳の誕生日でした。 れん(左奥) てん(右手前) いつも一緒に行動してますww とっても仲良しで、見てて微笑ましくて、癒されます♪ ののさんが、プレゼントとして知育オモチャを買いました。 なん…

更新できません。

こんばんは、きよ です。 PCが調子悪いので、今月の更新は、また今度。 今は、携帯から打ってます。 参ったわ〜

てん & れん

こんにちは きよ です。 今日は、てん&れん のことについて書きます。 この兄弟は、本当に仲良しで、じゃれ合うことはあっても、ケンカすることは全くありません(^-^)v れんちゃん、寛いでいるように見えますが・・・ 実は違うんですw 手前に、てんちゃん…

新居に引っ越しました♪

こんばんは きよ です。 ついこないだGWと思っていたら、もう月末!! 油断してると月日の経つのが早いです(^-^;) そのGWに新居に引っ越ししました。 旧宅と新居の距離は数百メートル! でも、最寄駅から大分近くになりました(^-^)v ですが、新居に越し…

ジジ、ココ、ヨウ 13歳

こんばんは きよ です。 だいぶ過ぎちゃいましたが、去る4/10にBAこと ジジ、ココ、ヨウが13歳になりました!! ジジ お気に入りの場所で、撫でてくれるのを待っていますww ココ 僧帽弁閉鎖不全症は、落ち着いています♪ ヨウ 寝ぼけまなこですw …

気のせい?

こんばんは きよ です。 犬服の話です。 先日、ののさんがネットで見つけたと言い、小羽に服を買ってくれました。 地味な感じの服ですが、何やら機能性のある服だとか・・・ いろいろ付いてます。 服の裏のこの部分が機能の源のようです。 この服を着て元気…

17周年

こんばんは、きよ です。 2/23と言えば天皇誕生日でした。 同時に、当ブログも17歳になりました。 途中でブログ名変わってるますが(^-^;) 今の時代は、YouTubeとかの映像系が流行りで、もうこんなブログ系は流行らないかもしれませんが、、、 続けら…

明けました。おめでとう♪

こんばんは きよ です。 令和5年(2023年)になって早や1か月!! 我が家では、新年早々、小羽 ココ てん の3チーが下痢になりました(^-^;) 食欲はあるのに下痢・・・ しばらく手持ちのビオフェルミンを飲ませていました。 てんは、落ち着いたけど…

良いお年を♪

こんばんは きよ です。 大晦日。 あと数時間で今年も終わりですね。 12月の更新忘れてましたwww ネタは、無いので、ご挨拶のみです(^-^;) 17歳1か月の小羽。 こうして写真を撮ると、だいぶ目が白くなっているのが分かりますね。 でも、ちゃんと見…

小羽 17歳

おはようございます きよ です。 11/7 小羽 17歳になりました♪ おめでとう はーちゃん 毎日一緒に寝てるので、17歳になった朝の写真です。 ささやかですが、ササミ尽くしご飯でお祝いです。 美味しそうに、モリモリ食べてくれましたw 一時期は、ご…

はなちゃん来訪 & てん、れんドックランデビュー

こんばんは きよ です。 去年と同様に、コーギーフェスティバルに参加した はなちゃんが、ののさんの従兄弟夫婦に連れられて遊びに来てくれました。 たまに黒達に怒られながらもマイペースな はなちゃん♪ コーギーとしては、少し小さめで体重が8kgちょっ…

穏やかなひととき

こんにちは きよ です。 ここ最近、暑さも和らいできましたネ。 そして、コロナも落ち着いてきているのでしょうか・・・ 過ごしやすくなって、またみんなの行動が活発になると増えるのかなぁ さて、我が家では、リビングで寛いでいると足元に何かが当たりま…

てん、れん 1歳

こんにちは きよ です。 8/4 てん、れん 1歳になりました。 おめでと~♪ この兄弟は本当に穏やかで仲良し♪ じゃれ合うことはあっても、ケンカしたとこなんて見たことありません。 どっかの黒い兄弟とは大違いwww お祝いということで、いつもご飯に、…

元気な兄弟、まったり兄弟

こんにちは きよ です。 コロナの感染拡大が猛威を振るってますね(^-^;) うちの中では、若いてん&れんの元気さが猛威を振るってます・・・ 何でも噛んで破壊してくれています・・・ そして毎日が運動会w 大抵は、れんがてんに仕掛けて始まります。 画面…

暑いね

こんにちは きよ です。 暑い!! とんでもない暑さです。 なのでチワワ達のお留守番もエアコン必須です(^-^;) BAは、リビングでお留守番。 小羽、てん、れんをどうするか・・・ 色々と試行錯誤してみました。 結果、一番大人しく留守番してくれるのは・…

去勢手術しました

こんにちは きよ です。 てん&れん、去勢手術をしました。 5/2 てん 5/9 れん いっぺんに手術してくれると良かったのですが、1頭づつということで、そうなりました。 同時に抜けきれなかった乳歯も抜いてもらいました。 てんが9本、れんが7本・・・(…

ジジ、ココ、ヨウ 12歳

こんばんは きよ です。 4/10(日)にBAことジジ、ココ、ヨウが12歳になりました。 3チーとも大きな病気やケガもなく、元気に誕生日を迎えることができました。 本当に喜ばしい♪ ジジは、ここがお気に入り。いつもここで寛いでいます。 甘えてくると…

大人へ

こんばんは きよ です。 てん&れん、もうすぐ生後8か月になります。 昼間のお留守番と夜寝るときは、ののさんの部屋で過ごす2匹。 ちなみに、小羽は私の部屋で、BAは1階のリビングで過ごします。 来たばかりのころは、小さかったし、軽かったので、2…

近況

こんばんは きよ です。 あと1時間ちょっとで2月が終わってしまう。。。 昨日、ブログアップの準備をしていたら寝落ちしてしまいましたww 忙しい(言い訳)とネタがない(言い訳)で、サボってました(^^ゞ とりあえず、近況です。 小羽 16歳と4か月に…

デストロイヤーズ

明けましておめでとうございます。きよです。 もう1月終わっちゃいますがww 新しい仕事に就いて目まぐるしい毎日が続いています(^-^;) 去年末、新しく家族になった てん&れん は、さすが兄弟らしく仲良く元気に暮らしています。 鼻の色が濃いのが、て…

家族が(更に)増えました その3

こんばんは きよ です。 年の瀬ですね! てんちゃんが我が家の一員として加わって3週間・・・ 訳あって、てんちゃんの兄弟(オス)が更に我が家の一員として加わりましたww 12/26に迎えに行きました。 てんちゃんよりの少し大きい子(推定体重2.5…

家族が増えました その2

こんにちは きよ です。 てんちゃんが我が家に来て20日ほど経ちました。 最初は、緊張していて大人しかった てんちゃん ですが・・・ 今は、パピーらしく元気でヤンチャになりましたww 色んな所をクラッシュしてくれます(^-^;) さて、本題です。 家族…