手術無事終わりました

お久しぶりです。ののです




病院に行く車の中で、何やらうれしそうですが、
クックの避妊手術が無事に終わりました。


術前の血液検査でも、凝固不全はなくなり Goサインが出ましたが、
やや肝臓の数値が悪いということで、
肝臓の薬を手術前3日間飲みました。






手術の当日、病院に預けにいく車の中で、クッちゃんはご機嫌で
どこか連れて行ってもらえるのを楽しみにしている様子。

ゴメンね〜、今日は手術なのに








夕方、先生から「無事に終わりました、元気ですよ」と電話をいただき安心。

思えば去年の秋に避妊手術のための血液検査で凝固不全のため、断念。

今年のフェラリアの血液検査で、凝固不全が改善されているようだということで、
もう一度詳しい血液検査のあとの手術でした。


一泊の入院のあと、病院にお迎えにいきました。

この病院では、手術で取った子宮を見せて手術の説明をしてくれます。
ふたばの時は、薄い皮のような二つの子宮を見せてもらいました。


先生「手術してよかったよ。 これ、子宮膿腫になってるから」

見せられた子宮はパンパンに腫れていて、それを切ると中から膿が。


言葉を話せないクックは、もしかして痛かったのかもしれないけど、
私はぜんぜん気づかずにいました。
ゴメンね、クック。

でもこの時期に手術してホントによかった。
もう少し遅かったら大変なことになってたかもしれないと聞いて、
かなりビックリ。


小さなクックがかわいい赤ちゃんを産み、
今度は避妊手術と思ったら子宮膿腫で、
何度も大変な思いさせちゃったね。


来週の抜糸までは、カラー生活。
もうちょっとだから、がんばれくっちゃん!


のの