2016-01-01から1年間の記事一覧

がんばれ リーフ!!

こんにちは きよ です。 12/24(土)にリーフの定期健診に合わせて、心エコーを撮ってもらい病気の状態を確認してもらうため病院へ行ってきました。 リーフの病気は何度か記事にしていますが・・・ 僧帽弁閉鎖不全症 です。 2015年の4月に診断され、アピナ…

がんばれ クック!!

こんにちは きよ です。 楽しい話だけ書きたいけど、現実から逃げられない。 記録目的も含めて現状を書きます。 およそ1ヶ月強前に、ののさんが気づきました。 「クッちゃんの首のところにシコリがある」と・・・ 見た目には全く分かりませんが、触ってみる…

小羽 11歳 その2

こんばんは きよ です。 小羽の誕生日から大分日にちが経ってしまいましたが、ちょっとしたお祝いをしました。 バースデーケーキを買いました♪(手抜きですw) 記念撮影 やっぱりピントがケーキにいってしまい、うまく合いません^−^; ののさんに小羽を抑…

小羽 11歳

こんばんは きよ です。 本日(11/7)で、小羽が11歳になりました。 おめでとー\(^o^)/ 相変わらずのオトボケ顔www ダイエットが成功して、その体重をキープできてるお陰で、膝蓋骨脱臼はグレードも上がらず、ごくごく普通に生活できています^−^v …

桃豚物語(リーフの下僕たち)

こんばんは、ボクはリーフ姫の11番目の下僕です!! IKEAで買われました リーフ姫には代々、ピンクの豚のオモチャがお仕えしています。 それが飼い主の意地になってるかどうかは、さておき・・・ これから、ボクたち下僕の歴史を紹介しますネ♪ 実は初…

チップ 13歳

こんばんは きよ です。 去る 9/18はチップの13歳の誕生日でした おめでとーチップ♪ ってチップが置物になっちゃった!! な訳ないかwww これは半年くらい前に、ののさんの従妹夫婦が遊びに来た時に、一緒に東京駅に買い物に行った際に地下ショッピ…

月一だけどね

こんばんは きよ です。 なんか先月も「いつのまにか月末!!」みたいなこと言ってたような気がする今日この頃・・・ 今月もいいます 「いつのまにか8月末!!!」www なんだ月日の経つのは早いなぁ〜〜 ネタがね、、、あったような、なかったような、、…

北海道にて

こんにちは きよ です。 あらら、、、もう7月も終わりなんですね(^-^;) 今更ですが、先月のお話。 前回記事でも、ちらっと振りましたが、北海道で遊んできました(^-^)v 2泊3日でゴルフしに・・・ 移動日の初日以外は雨だったけど・・・(^-^;) ま、そ…

リーフ 11歳

こんばんは、本州の梅雨から逃れ、北海道まで2泊でゴルフ2ラウンドしにいったのに、2日間とも雨に降られ、スコアがズタボロで心身とも打ちのめされて帰ってきた きよ です(長っ) 前回記事の最後に北海道に行くこと、その記事を書くことを仄めかしておい…

リーフのサマーカット2016

こんばんは きよ です。 前回記事でリーフのサマーカットについて、そのうち紹介するように仄めかしておきながら、また月末に近づいてしまいましたwww やっつけで満を持して書きます♪ まぁ、毎年紹介してるので・・・いつものサマーカット と言われてしま…

やべ〜5月終わっちゃう

こんばんは きよ です。 気づいたら、、、あっという間に5月末(^-^;) みなさん、GWいかがお過ごしでしたか?(いまさら・・・) のの家には、GWにまたまた もっくん がやってきました。 でも、、、写真をあまり(いぁ、私は全然撮ってない)撮ってない…

ジジ、ココ、ヨウ(BA:ブラックエンジェルス) 6歳

こんにちは きよ です。 随分、時間が経ってしまいましたが4月10日で、表題通り・・・ ジジ・ココ・ヨウが6歳になりました。 またまた、ののさんが手作りケーキを作りました♪ 茹でたさつまいもを丸くくり抜き台座にしてます。 薄く切ったリンゴをレンジ…

Interpets2016

こんばんは きよ です。 去る4/2(土)に東京ビックサイトで開催されたinterpetsに行ってきました♪ もう毎年恒例になってきました。 今年も連れて行ったのは・・・ BAこと(手前から)ココ、ジジ、ヨウです^−^ 去年と同じ「よこしまフレンチ」を着せて行…

クック 10歳

こんばんは きよ です。 とーーーーーーーーっても遅くなりましたが・・・・(^−^;) 去る 2/23はクックの10歳の誕生日でした おめでとーー クック♪ 私とののさんの都合がなかなか合わず、ちゃんとお祝いしてあげられなくて、、、 こんな遅くまで引っ張…

リーフの心臓

こんばんは きよ です。 いつもの流れなら「羊毛フェルトのジジ」なのですが、1月に病院に行った結果を記録として書きます。 始まりは去年4月のフィラリア&狂犬病予防接種の時に分かったリーフの病気です。 僧帽弁閉鎖不全症 その時の様子は、こちらをご…

羊毛フェルトのクック

こんばんは きよ です。 クックと言えば、、、、オートマチックごろんwww なのでゴロンの姿勢をお願いしようと思いました。 こんなのだったり・・・ こんなのだったり・・・ ただ、さすがにゴロン姿勢で注文されたことが今までなかったそうで(そうりゃそ…

羊毛フェルトの小羽

こんにちは きよ です。 お題の通り、小羽の番ですw 小羽は写真写りがイマイチな子で、なかなか小羽らしさを表現できる写真がありませんでした。 これらの写真を送りました。 飼い主としての小羽のイメージは、、、 おっとり型のマイペースw あとは、結構…

羊毛フェルトのリーフ

こんばんは きよ です。 暖冬と言われて来ましたが、ついに寒さが例年通りになり、手や身体が悴む寒さになってきましたネ(^-^;) さて、チップに続き、今日の紹介はリーフの羊毛フェルト犬形です♪ モデル写真の一部です。 モフモフ時代のリーフの立ち姿で、お…

謹賀新年2016 申

明けました、おめでとうございます♪ 夜勤明けの きよ ですw 恒例のこの画像から・・・ ドーーンと! お猿ですw 毎年、のの作:干支のトールペイントが玄関でお出迎え!! (撮影用にリビングに持ってきちゃいましたがw) とは言え、知ってる方は違和感あ…