2007-01-01から1年間の記事一覧

偶然? チワワの底力

クリスマスが、@言う間に過ぎ、年の瀬も押し迫ってまいりました。 ちょっと前に、チップの親戚さんのヴェル&タンクちゃんのブログにDOG FUN(2008,1月号)出演記事が書かれていたので、購入してきました スゴイです、、、ヴェルちゃん、表紙飾っち…

御殿場POL&IKEA

予告通り、11月の3連休で、御殿場プレミアムアウトレット&IKEAに行ったネタですぅ。 のの、みかちゃん、きよ、クック、3人と1匹の旅 朝5時出発の予定が、、、5時に起きてしまった、、、ちと寝坊 でも、さほどの混雑にも巻き込まれず御殿場プレミ…

続・小羽birthday

小羽の誕生日から大分経ってしまいましたが、続ネタです(^^ゞ さて、11/7の小羽の誕生日から10日後の17日に誕生日を祝いました。 こらこらレディがガッツクんじゃないの!! 着ている服もケーキも以前紹介した、みかちゃんからのプレゼントです。 良…

祝!小羽 2歳

祝!! 小羽ちゃん 2歳 ちと遅れましたが、おととい11/7で2歳になりました。 避妊手術、膝蓋骨脱臼、豚アレルギーの発覚など、色々なことがありましたが、元気に育ってます。 元気に育ててくれて、ありがとーございます>ののさん 来たばかりのころは…

アレルギー

久々の更新です(笑) 「ちょっと不調」のその後です。 チップのおへそは無事元通りになりました。 相変わらずデベソですが、色はピンクに戻りました チップを抱っこしてるのは、のの家に良く遊びにくる、みかちゃん。 よく男の子に間違われますが、レディです…

ちょっと不調

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました まだまだ暑さが抜けませんねぇ〜 そのせいでしょうか、チワワ達がちょっと不調なんです。 チップは、でべその部分がピンクだったのに、少しドス黒くなってる 先生によると、「炎症を起こしています。しかしエコーの結…

クックの勇姿

暑いっすねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 最近は、クックの親戚さんとかクック繋がりで友達増えて嬉しいです。 クックの親戚さんって、とっても多いんですよ。 他の3チーを圧倒して多いでっす。 それだけ良血なんでしょうねぇ〜(笑) さて、そこで今日はクックが…

ラティス

さて、のの家ではリビングとダイニングの間にラティスで犬用仕切りをしています。 今まではダイニング中心の生活をしていたので、ラティスは念のためリビングに達が行かないようにするためのものでした。 でも、最近は事情により、リビング中心の生活になり…

戦利品と・・・

「わが家のほっとケンフォトコンテスト」の賞品が届きました という訳で戦利品と記念撮影です まずは、初めて入賞した「カルピス賞」 そして、念願の眼レフ「ひんやり部門最優秀賞」 あらためて考えても2連続の賞品ゲットは快挙です(自画自賛) 次は、何狙う…

祝☆2歳

6/30はリーフの満2歳の誕生日でしたぁぁぁ では、みんなからのプレゼントを一挙公開!! さすがリーちゃん、プレゼント多いです。。。 眼レフ当ててくれたので、私も多めにあげちゃいました でも大物リーちゃんは撮影会の最中でも・・・こんな感じ 可愛くて…

わが家のほっとケン−2

またまた応募してました>わが家のほっとケンフォトコンテスト 前回は1/31のブログで紹介した通り、ののさんが撮影したリーフの 写真が「カルピス賞」を受賞しました。 どうしても一眼レフカメラが欲しいので、またまた応募しました。 でも今回はテーマ…

柏の葉ドックラン

一昨日の土曜日 いい天気でした。 つーわけで、のの、きよ、みかりんで柏の葉ドックランへ 4チー連れて行ってきました チップは、色んな犬にちょっかいだしに行って、楽しそうに走り回ってました。 リーフは、何故か人間(他の飼い主さん達)に対してだけ吠…

みんな元気です♪

3ヶ月もサボってしまいました。 色々あってなかなか更新できず、気が付いてみたら3ヶ月・・・ これからも色々とある可能性が高いので、のんびり更新が更にのんびりした 更新になってしまいますが、気長にお付き合いください さて、クックの誕生日&小羽の…

佐野へ

みなさん、3連休はいかがお過ごしだったでしょうか? きよ&のの with 2は3連休の最後に佐野に行ってきました わたくし(きよ)が本厄に当たるので、厄払いのためです<厄除け大師 なかなかの混み具合でしたが、空いてる方だったらしいです。 私が厄除け…

節分

昨日はののさんの誕生日でした 日ごろお世話になってるので、蟹コースをご馳走しました。 4チー達はお留守番でした。 んで、今日は4チーを連れて、柏の葉ララポに行ってきました 出かける前に食事を済ませてる4チーはカートから出しただけで、人間だけ食…

小羽の成長

古い動画を見てたら小羽の1年前の「おねだり」動画を見つけました(笑) あまりにも今と違うので(爆)見てみてください 小さいころは「おねだり」も大人しかったのネ でも今は・・・こんなに、、、うるさい、、、ってか、、、愛らしい(親バカ) それにしても、…

わが家の「ほっとケン」

このたび、カルピスの わが家の「ほっとケン」フォトコンテスト で カルピス賞をいただきました ホントは眼レフ欲しかったけど・・・ すごく欲しかったけど・・・ また第2弾もあるみたいなのでそのときは眼レフを〜〜 (しつこい?) とにかく、初めてのフォ…

クックの喰い意地

みなさん、ご無沙汰しちゃってます。 きよ です。 久々の投稿です さて、来月に誕生日を迎えるのはクックです やっと1歳になります 一番のチビ助だったクックも2kgを越えました 今じゃリーフよりも体重あります。 それもそのはず、クックの喰い意地とき…

あけましておめでとうございます

いつも読んでいただいてるみなさま! あけましておめでとうございます そして小羽はすごく元気になりました。 お散歩も行けるし、他の子とも遊んでます。 まだ歩き方は危なっかしいところもありますが、ほぼ普通の生活に戻ってきました。 しばらくトリミング…