苦し紛れの・・・

こんばんは きよ です。

みなさんはクリスマスいかがお過ごしだったでしょうか?

ツリーなどの飾りつけはしてるものの、特に何のイベントもしなかった のの家。
なのでクリスマスちっくな写真もありませんwww

あ、ツリーくらい撮っておけば良かったかな(^−^;



さて、話は全く違う方向に飛びますw


先日、ののさんが「これ買ったよ。見る?」と言って渡された本。


なんと。。。こんな本が・・・
勉強しようと思って見てみたが・・・
色んなシチュエーションで色んなモデル犬を撮影していて、この写真は、こう撮りました的な説明が少し載ってただけでした。
もちろん 見る人が見れば参考になると思います。
よく考えたら、わたしいつも構図も何も考えず、ただひたすら可愛く撮れたらいいなぁくらい軽い気持ちで撮影してるので、数うちゃ当たるくらいの勢いの写真が多いですw
眼レフ持つ資格ないかも知れません
ゆえに、この本見ても「ふ〜ん」ってな感じで読み(見)終えてしまった。

こんなんじゃいつまで経ってもうまくならんわな(自爆)

ののさんガーデニングブログもやってて花の写真や庭の写真を良く撮っているので、構図もいろいろ考えて撮ってるんだと思う。
さらにキャノンのEOSは、私のソニーのモノより値段も断然違う。
だから写真に明らかに違いが出てきますwww

それでは、ダイエット中の7チーの体重紹介を兼ねて、のの と きよ の写真の違いを見てもらいましょう(^−^;
体重測定は、12/25 散歩のあとで測定(カッコ内は11/27との差)。

まずは きよ撮影写真から・・・

リーフ 2.70kg(−0.10)



ジジ 2.55kg(−0.05)



クック 2.10kg(−0.10)



小羽 2.60kg(−0.10)



ココ 2.30kg(−0.10)




こっから のの撮影の写真

比較のために も1回 ココ




チップ 3.25kg(−0.15)




ヨウ 2.30kg(+−0)




わざとこういう写真をチョイスしたわけではなく、全般的にこういう写真ばかりですw
見た通り、はっきりわかるくらい撮影スタイルが違いますw

きよは引き気味
ののは寄り気味


ののさんの写真は寄っても綺麗です。
ま、可愛く 綺麗に撮れてれば、引いてようが、寄ってようが、どっちだっていいんだけどネwww



つまるところ・・・






ネタがなくてね(自爆)
苦し紛れに、こんな話題

これが今年最後の記事にならないように、なんとかネタ探そう・・・

苦し紛れなんで・・・中途半端に ここで締めます(自爆)