2010-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を〜

はい、1ヶ月近くサボってしまいました きよ です。 あっという間に2010年が、@数時間で終わってしまいます 今年は、クックの出産でジジ・ココ・ヨウという新しい家族を迎え賑やかになり、ブログ熱復活の年となりました。 (ここに至って少しペースダウ…

オトナへの階段

こんにちは きよ です。 またまたブラックエンジェルズの話題です。 ブラックエンジェルズは、4/10生まれなので、間もなく生後8ヶ月。 他の2頭より成長が早いジジ、、、 ついに初ヒートを迎えました クック(お母さん)とツーショット なんか、もうど…

動画三昧 ふたば編

こんにちは きよ です。 風邪をひいてしまって、どこにも出かけられないので、暇つぶしにチワワ達の動画見てました すると、みかちゃんからふたばの動画を沢山もらっていたのに気付き、懐かしい動画を見てひとり癒されてしまいました(爆) 折角だから少し紹介…

小羽 5歳

こんばんは きよ です。 書かなきゃならない記事が押してるせいで、書き遅れてしまいました。 去る11月7日で 小羽ちゃん 5歳になりました〜 ララポ柏の葉にあるJOKER'S×DINNINGにケーキ注文しました。 前日の電話予約でしたが、ケーキの在庫があったため…

11/3 オフ会しました。 後編

こんばんは きよ です。 本題に入りますw 阿見にある「CAFE168」というミニドッグラン併設のお店に13:00に集合。 当初、旦那様も一緒の予定だったようですが度重なる予定日変更で、お仕事のため来られなかったようで、かんすけさんと愛犬シドくんの1…

11/3 オフ会しました。 前編

こんにちは、 きよ です。 「小羽の習性」で少し紹介しました、ワンコ友達の かんすけさん とオフ会をしました。 当初、10/30に予定していたのをこちらの都合で31日に変更、、、 台風のせいで更に変更し、11/3に実現しました。 とってもいいでし…

気持ちいい週末 後編

こんにちは きよ です。 前回の続きです。 のいい日曜日、を出た私たちは、近くにある清水公園にある花ファンタジアに行きました。 ここは連れOKな所で、入り口で入場料(大人630円)を払うと、連れ用の注意書きを渡してくれます。 なかなか広い所です …

気持ちいい週末 前編

こんばんは きよ です。 10/16,17の土日は、天気が良くて気持ちいい週末でしたね。 そんな土曜日は、のの、みか、きよはDIYを朝からしました。 長期で進めている のの家の庭を最小限のお金で改造中。 少しづつ進めているので、先は長いです。 こ…

チップ 7歳

こんばんは きよ です。 みなさん、SILVER WEEKはいかがお過ごしですか? 私は、だらだら過ごしちゃってます(自爆) さて、そんなSWの初日だった18日は、チップの7歳の誕生日でした おめでとーーチッちゃん!! そしてごめん。何のセレモニーもしてあげ…

目覚める個性

こんちは きよ です。 すっかりサボってしまいました わたし自身、仕事の都合でチワワ達と3週間ほど会ってなかった上に、ネタがなかったw 今回はブラックエンジェルズの目立ち始めた個性をチラっと紹介。 あ、それからに行ってフィラリアの薬をもらうため…

小羽の習性

こんばんは きよ です。 このところブラックエンジェルズのネタばかりでしたので、久々に違うネタを・・・w 先日、マイミクのかんすけさん(チワワつながり)と初めてお会いする機会がありました。 その時に、かんすけさんからプレゼントを頂きましたぁ〜\…

天使 or 悪魔

こんばんは きよ です。 さて、またブラックエンジェルズの話題です。 申請していた血統書が届きました のの家の犬舎名は・・・ CHIHUAHUA TAILS JP に決まりました。 なので・・・ ジジは、ZIZI OF CHIHUAHUA TAILS JP 「JIJI」とどっちにしようか迷い…

初トリミング

いきなり 覚え書き ですw 7/10 チップ 狂犬病予防接種、クック ワクチン接種 チップの奇行(異物喰い)について相談。 食欲があること、下痢等ないことで様子見。 こんばんは きよ です。 はい、すみません、本題に入ります。 同じく7/10(生後3ヶ…

脱走防止グッズ

今日は久しぶりに、気持ちよく晴れた朝でした。 リーフも気持ち良さそうに、ひなたぼっこしながらうとうと 実は最近ウッドデッキをリビング窓の外に作りました。 それで、網戸にしていることが多いのですが、 チップはどうにか爪で開けることができ、脱走す…

2度目のワクチン

こんばんは きよ です。 7/3(土)にブラックエンジェルズの最後のワクチンが終わりました。 ジジ 体重1.15kg やっと耳が立ちました ココ 体重1.05kg ちょっと緊張してますw ヨウ 体重1.00kg かなりビビってます(笑) みんな体重が1k…

シャンプー

先月、ワクチンが終わってから1週間後、先生の許可もありパピー達を洗いました。 今回は動画三昧でお送りしますw みんなやっと臭くなくなりました(爆) あとは2度目のワクチンを終わらせ、トリミングしてもらい無造作に伸びきった眉毛と髭を切ってもらえば…

姫の誕生日

昨日は、リーフの5歳の誕生日でした。 あんなに小さかったりーちゃんが、もう5歳なんて私も年取る訳だわ そして、夏といえば すいか お誕生日に、みかちゃんがスイカのゼリーを作ってくれました。 種は黒ごまですよ〜 もちろん、犬用です。 ありがとう>み…

黒の血統書

こんばんは きよ です。 先日の土曜日にブラックエンジェルズの血統書の申請をいたしました。 当初、他所に出す訳でもないので、血統書なくても構わないと考えていました。 しかし、パパが良血だと言う事で、きっと沢山の親戚さんが、いらっしゃるのではない…

耳が ・・・

こんばんは きよ です。 チップと小羽の耳の汚れが気になる今日このごろですが、今日はパピー達の耳の話。 生後2ヶ月になったパピー達。 ようやく耳が立ち始めました。 ヨウ君です。 耳の大きなジジは、まだまだ垂れていますが、ココとヨウはもう立ちそうで…

実はリーちゃん・・・機敏だった!!

ソーセージにフィラリアのクスリを埋め込み、ふたばへ〜。 他のおやつやご飯は一番にがっついて食べるくせに、 ソーセージだけは、ちまちま・・・ぺろぺろ・・・食べます。 ちゃんとクスリを食べたか確認するために、 30センチの近距離で見張っていたときに事件…

抜糸 と ワクチン

こんばんは きよ です。 先日の土曜日に ふたば と パピー達を連れて行きました。 ふたばの抜糸 と パピー達の初ワクチンのためです。 ひまわり中のふたばの動画です ふつーエリザベスカラーを付けられると、その動きの不自由な状況に閉口して普段より動き回…

ふたば、無事退院

お迎えのため病院に入ると、奥の部屋から、 「ギャーンギャーン」?「キィーキィー」? なんとも言えない犬の鳴き声が・・・。 「あの鳴き声、ふたばじゃないよね?」 「ふたばじゃないでしょ〜あの声は!」 な〜んて、のんきなこと言いながら待合室で待機。 看…

ふたば、明日避妊手術

日曜日に血液検査を行い、 「異常なし」という結果がでたので、 明日、ふたばが避妊手術を受けます。 実は避妊手術だけではありません・・・。 ○乳歯が大量に残っているので抜歯します。 (先生が言うには避妊手術より大変らしい) ○ボーボーな眉毛とひげをカッ…

ブラックエンジェルズ♪

こんにちは きよ です。 昔、少年ジャンプで連載していた現代版「必殺仕事人」 平松先生が描いてたのが「ブラックエンジェルズ」 少年誌しては、かなり濃い〜内容でした。 後半は、なんだか分からない世界に飛び込んでしまったので最後どうなったか覚えてい…

歯がかゆいよ〜

ベビーたちは、歯が生えてきてとってもかゆいみたいで 誰かがくるとカミカミ ゲージの角をカミカミ もちろんトイレシーツも カミカミ 兄弟どうしでカミカミ そこで、おもちゃを与えようということになりました。 ぬいぐるみのおもちゃを与えると、ママのクッ…

いい天気なので

ののです。お久しぶりです。 昨日はいい天気なので、庭の手入れをしました。 知っているとは思いますが、リーフは散歩が苦手です。 いろいろ試してみましたが、たぶんリードがイヤなのでは?ということだろうと みんなで話してます。 でも庭でノーリードなら…

ジジ、初めてのお風呂

・・・ど〜ゆう訳か・・・オチッコまみれになっていたジジ・・・。 首からお尻まで、かなり広い範囲で・・・。 「うっ!臭い〜っ!」→初めてのお風呂に挑戦!! 初めての事すぎて、状況が把握できてない?! かなり大人しい〜♪いい子〜♪ ○○ちゃんたちより、よっぽどいい子…

離乳食始めました

ジジ、ココ、ヨウが生まれて1ヶ月が過ぎました。 パピー達は、怖いくらい順調に育っていますw ついに離乳食も始めました。 蒸かしたパピー用のご飯にミルクを混ぜてあげてます。 みんなちゃんと食べてくれます そしてお腹いっぱいになると・・・ ココ・・…

♪ハッピバースディ、ふたば〜♪

5月8日、ふたばが初めての誕生日を迎えました。 庭で誕生日パーティー!! 主役のふたばもはりきって参加しましたが、 お肉が焼きあがると同時に家の中で待機・・・ごめん・・・。 待機ご褒美?誕生日プレゼント?としてステーキをトッピング。 喉に詰まらせない…

成長っぷり

みなさん、GWいかがお過ごしでしたか? 6時間おきのミルクがあるため、わたし達は遠出しませんでした。 とってもいい天気が続いたGWでしたねぇ〜 遠出はしなかったけど、庭にDOGRUNを兼ねた庭園を作るため、そのアイテムのうちの1つを4日間かけ…