2006-01-01から1年間の記事一覧

ハイエナちゃん

やはり4チーもいるとの食べる早さも違います。 あげる順番は チップ→小羽→リーフ→クック なのですが 食べ終わる順番は クック→チップ→小羽→リーフ になります。 それは食欲にも比例するらしくて、真っ先に食べ終わってるは ノロノロ食べてるリーフのごはん…

おもちゃ(ブタのぬいぐるみ)

うちの4チーのうちおもちゃ好きはこの前も動画でご紹介したとおりクックかな。 でもチップも結構好きなほうです。 あまり遊ばないのは小羽とリーフ。 それでもこのブタさんのぬいぐるみはみんなのお気に入りです このブタさんは確か去年のチップの誕生日に…

クック乱舞連発!!

やっと不具合解消したみたいですね<ヤプ 今日はクックが主役です 現在、成長中で、そろそろ大人の女性になりそうなクックちゃん 日ごろ、スパルタなリーフの教育でストレス貯まってるいるのか・・・ ひとり遊びが半端じゃありません ん〜↑これはまだまだ大…

カメラってむずかしい

ちょうど一眼レフを持って遊びに来ていたおねえちゃんのカメラを貸してもらいました。 私が撮った中で唯一ピントがあってる写真です やっぱいつもオートの簡単なばかりなので融通が利かなくって扱いにくいです。 でも画質はどこかやっぱりちがうなぁって。高…

女優リーフ

暗い話題ばかりじゃ寂しいので私も趣向を変えて・・・ 今日はセレブな女優リーフについて書きます リーちゃんは、ののさんがしっかり甘やかしたお陰で、 夜は人間と一緒に2階で寝ないと、1階で延々と泣き続けます つーわけで、たまにリー様が寝床に遊びに…

長男の意地

ここのところ小羽の話題が多かったので、たまにはチップに登場してもらいましょう。 女の子軍団に押され気味なチップですが、長男としての意地があるみたいです。 最近寒くなったのでつなぎを着せているんですが、チップなりの着こなしがあるみたいです。 つ…

小羽の脱臼その後

これは昨日の小羽です。 お出かけ(どうぶつ病院)するのを楽しみにしてうれしそうでしょ。 でも病院では思ってたよりも小羽の膝蓋骨脱臼が重いと言われてしまってガックリ しばらくは安静と言われて帰ってきました。 帰りに近くのホームセンターでお買い物。 …

膝蓋骨脱臼・・・

小羽ちゃん、先週ちょっとビッコひいてました。 でも、すぐ治ったのでそのまま様子を見ていました。 金曜日の夜にも少し、土曜の朝には足がつかないようにケンケンして歩くようになってしまいました。 膝蓋骨脱臼 小型犬に多くてよく聞くけど、まさか小羽ち…

小羽の誕生日!

11月7日は小羽の1歳のお誕生日です。 小羽ちゃん1歳おめでとう うちに来たのが今年の1月2日。 450gしかない小羽をちゃんと育てられるかすごく心配でした。 でもしっかり食べて元気のいい子だったのですくすく大きくなって 1歳の誕生日を迎えることができま…

りーちゃんの病院

りーちゃん、少し前からよく後ろ足でカキカキしてるなって思っていましたが、あまりにかきすぎて毛がうす〜くなってしましました 先週、そして病院へ・・・ 真菌の一種で治療は投薬と週1のシャンプー、完治までには2週間はかかるということになりました。 今…

日向ぼっこ

少しづつ肌寒くなってきた今日この頃・・・ のの家の物干し場は日当たりが良く、4チーも大好きな場所です。 でも、特に物干し場が大好きなのは小羽です 「あれ? 小羽は? どこいった?」なんて状況になった時、 大抵いる場所が物干し場(笑) 決まってこのポ…

クックの動画

最近、ずいぶんと成長し、少しオデブゥ気味なクックさん・・・ ママの躾も、ままならない(うわ〜自分で書いて恥ずかしい) 上では言うこと聞いてませんが、シャンプーの時は、観念して大人しいクックちゃんです(笑) 何度見ても飽きない・・・ってか癒される…

4チーを連れて♪

天気のいい日曜日 4チー達を連れて守谷のドックカフェ「WOODY」に行きました。 チップとリーフにとっては、初のWOODYです。 お昼時もあってか、沢山のお客さん&ワンコ達が来てました。 みなさん、常連さんのようで、ワンコ達もおりこうさんばかりでした。 …

お仕事

くっちゃんで〜す! 今週もママはいそがしいみたいでお休みなのにお仕事に行ってます。 こっそりくっちゃんも出社してみました。 そこでくっちゃんも一緒にお仕事をしてみたいと思います。 まずはイスに座ってみました。 なかなか快適なイスみたいです。 は…

3連休

3連休4チーにとっては、少し寂しい日々だったかもしれません。 ののさんと涼ちゃんは仙台に・・・ 私は福島に行っていたので、ペットホテルに預けられることになりました チップとリーフはホテル経験がありますが、小羽とクックは初体験です。 3連休最後…

ダメ犬グー

ダメ犬グー 11年+108日の物語 珍しく本をご紹介します。 本屋さんで「ダメ犬」と「グー」という文字に惹かれて買ってきました。 *おねえちゃんのとこで飼ってるシーズーのグーと同じ名前だからです。 とっても短い文章の中に愛犬との日常が書かれていて、 愛…

ハッピー☆彡

9月18日でチップが3歳になりました。 ちっちゃん はっぴ〜! ハロ〜ウィン♪ ちっぷ:ちがうでしょー これってママが昨日行ったTDLのおみやげじゃん しかもこのネームプレートにママの名前彫ってあるじゃん ちっちゃん はっぴ〜! マドンナ♪ ちっぷ:ぼく…

チップの誕生日

実は昨日(18日)は、チップの3歳の誕生日でした ののさんは連日のお仕事で忙しく、お疲れのようだったので、これといったパーティーはしませんでした しかもプレゼントも買いに行ったそうですが、いいのが決まらず保留になってしまったとか・・・ でも、…

茨城泊

先日の土日、急遽思いつきで小羽を茨城に1泊で拉致ってきました(笑) 普段、3チーといつも一緒に生活してるためか、ひとりボッチになるのが極端にイヤなようです。リードで繋がれ、そばにこれないようにしたら、目があったとたんに要求吠えが始まりました …

懐かしの動画(リーフ、クック)

最近、小羽ネタばかりじゃない?って、ののさんからご指摘を受けました つー訳で動画好きな私としてしましては、ちと古めの懐かしいリーフとクックの動画を公開します。まずはリーフから、、、おもちゃの戦車と戦争してます(笑) 次に、メチャメチャ遊びたい…

小羽のヒート

リーフも最初のヒートでは、なかなか上手く舐めることが出来ませんでしたが、小羽も全然舐めないので、他のみんなに舐めてもらうか、その辺の床等に血痕つきまくりにしてくれます それだけじゃなく、チップは小羽の背中をビチョビチョになるまで舐めまくるし…

やっと大人に♪

早熟なリーフは生後半年で初ヒートを迎えましたが、 生後9ヶ月の小羽は全然来ませんでした ところが昨日、ふとお腹を撫でてみるとおちちの辺りがプクプクしてます。 大事な所も膨らんで多少出血してました。 とうとう小羽も大人になりました つーことで今日…

小羽と赤い○・・・

小羽とクックは、何やら動くモノに対してとても興味があるらしい。 特に小羽は好戦的に突進していきます ホームセンターで電動でランダムに転がる玉を発見!! きっと小羽の興味をそそると判断し買ってみたら案の定です 小羽と赤い玉 そして、涼ちゃんのエア…

外は暑いので

外はすごい暑さなのでの中で過ごすことが多くなってます。 この前いただいたミニーちゃんベッドにちっちゃんがちゃっかり入ってました。 でもいつもはこんな感じでりーちゃんが寝てます。 奥のほうでちっちゃくなって寝てます。 その横が小羽のゲージになっ…

小羽の戦歴(2)

小羽 VS クック バトり方にも大分貫禄が出てきました(笑) 女達の戦い! マウンティグ合戦、、、そしてチップは我が道を行く!! 今回は、小羽を中心に取り上げましたが、ほとんど毎日こんな日々を送りながら4チー達は生活しています

小羽の戦歴(1)

もりまりさんのHPからflipclipを知り登録。 撮り貯めていた動画を一部公開します。 お題の通り、小羽のバトル歴を少しだけ・・・ 小羽 VS チップ かなり昔、ワクチンも終わって、やっとみんなと接することができるようになったばかりの頃です 小羽…

NEW ベッド

りーちゃんの誕生日にいちごちゃんのママにもらったミニーちゃんベッド こんな感じで仲良く寝てます

近況写真

最近ネタがないので4チーの近況の写真でも貼ってみます まずはちっちゃん 女達のバトルを遠くで、かかわらないように避けてます。。。 でも、誰かがシャンプーしたりすると、しつこいくらい追っかけまわして匂い嗅ぎまくってます 次はまだまだヒート中のり…

合同誕生会

主役の1匹であるリーフはヒートで参加できませんでしたが、 予定通り合同誕生会を先週下見した「WOODY」でやりました もう1匹の主役であるいちごちゃん、いちごちゃんのパパママ、小羽、クック、のの&きよの 4人と3匹の会となりました そういえば…

リーフ誕生日

誕生日おめでとう>リーフ やっと1歳ですネ 明日は誕生日が1日違い(7/1生まれ)のいちごちゃんと合同で守谷のドックカフェでお祝いする予定だったのに・・・リーちゃんたらなんとタイミングの悪いことに2回目のヒートになってしまいました ゆえに明日…