ずいぶん、サボっちゃいました(^^ゞ

こんばんは、ご無沙汰してました きよ です。

前回の記事で、11月まで色々とあって、もっとのんびりしますって書いたけど・・・
のんびりどころか1度も更新せんかった(自爆)

いぁ〜〜〜〜 やっと解放されました〜〜〜\(^o^)/
え? 何からって? 仕事とか色々ですwww

別にブログ書く暇が全くなかった訳じゃありませんが、気持ちに余裕がなかったので・・・
正直、おサボですキッパリ



わたくし、仕事の関係で3年に1回、英語の対話試験を受けねばならず、英語が得意な訳もないので、いつもこの時期は苦労するんです(^−^;) 3年おきだけど。
無事に合格することができました。。。また3年、生き延びた(爆)

あと10月の終わりに、やはり仕事関係で一大イベントがありまして・・・
それも無事に終わらせることができました♪

そしたら嬉しい知らせが・・・
来月のボーナスの査定がAAだとか・・・うふっ♪ (普通はB)
給料下がってたし、ボーナスも下がってたから、ここにきてAAでも、きっと去年と据え置きくらいにしかならないだろうけど、減ってるよりマシだと思えば喜ぶべきことo(^−^)o
がんばったかいがありました。


と、わたしの近況はさておき・・・


実は、小羽にとっては、いいことがなかったんです><
9月のころからの話ですが。。。
小羽の目が真っ赤に充血してしてショボショボ目になっていたんです。
に連れて行ったら「結膜症」でした。
原因は顔のあたりを足で掻いて、たまたま目に入ったようです。
目薬を処方されて2種類の目薬を1日2回の点眼。
充血は治まったのですが・・・
良く観察してみると、なんか体が痒いみたいで、しょっちゅう掻いてるんです。
身体もしっとりしてきたのでシャンプーをしてあげました。

ところがシャンプーをしてもカイカイが治まらない。

こっちから見ると普通ですが・・・反対側は・・・


右後足のふともも?のあたりから禿げてる・・・
どうも、痒みで自分の口でハムハムして、こんな風にしてしまったようです。


慌てて病院へ


色んな可能性を考えて対処することになりました。
アレルギーとか、甲状腺異常とか、虫とか・・・

1か月の抗生剤の服用や、週一の特別なシャンプーや、フードの変更など色々やってみました。
おかげで、現在はカイカイやハムハムはしなくなりました。
ただシャンプーしてもおよそ1週間で、しっとりしてきます(^−^;)
なので週一シャンプーは欠かせません。

チキンベースのフードから小羽だけラム&ライスに変更してみました。
何でもがっつく子なので、徐々に変えなくても完食してくれますww
小羽は以前も、のの家リフォームの際にアレルギーで、しっとり度が高くなったことがありました。
リフォームが終わったら落ち着いたので良かったのですが。今回は何だか分かりません。

もしかしたら半年前に肝臓を傷めたのが引き金でアレルギー反応を起こしてる可能性もあります。


唯一の救いは、、、小羽が至って元気な事www
散歩も喜んでるし、ちょー甘えてくるし、普段と何も変わってないことです。

この時期のシャンプーは寒いのでちょっと可哀想なとこもあります。
シャンプーの仕方で10分ほど放置しなければならないのです。
10分間の放置は効能をUPさせるために必要なんだとか・・・
だから可愛そうなので、一緒に裸になって10分間抱きしめてあげてますwwww
40過ぎのおっさんが裸で泡まみれのチワワを10分間抱きしめてるんです(爆)
しかも暇なんで話かけてます(自爆)
(今、怖い妄想しました?w)

ま、そんな感じで小羽には災難ですが、仕方ない。
明後日で7歳になりますから、どこかしら変調をきたしてもしょうがないのかも知れません。
ただ、できる限りのことはしてあげたいので小羽ともどもがんばります(^−^)v


こんな調子なので明後日の誕生日ケーキは注文しませんでした。
質素な誕生日になりそうだけど、たまにはいいかなぁ(^−^;)
誕生日記事は来週UPする予定でいます。


のんびり再開しますので、またよろしくお願いしますm(._.)m ペコリ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村