リベンジ ザ セラピー犬

こんにちは きよ です。

今年の5月の終わりころ、入院中の私の母にワンコ達を合わせる企画(3回目)を実行したところ、母が車椅子に乗るのを拒否・・・その記事はこちら

んで、、、前回の反省を踏まえ、、、再度挑戦!!

今回もレギュラーの小羽と、前回合わせられなかったヨウを連れて行きました。

看護師さんにも事前に調整し、母にもモチベーション上げてもらうために知らせておきました。

しかし天気は小雨が・・・

病院の玄関に少し広めの屋根がついていたので、なんとか濡れずに会わせることができました


前日に7匹全員トリミングを済ませておいたので、みんなふあふあのいい匂いですw

母も小羽ちゃん、小羽ちゃん」と何度も名前を連呼して喜んでくれました。

当の小羽は名前に反応しないマイペース犬なので、知らない人が見たら、ちょっと滑稽にみえちゃったと思うww


やっと対面できたヨウ・・・

とっても大人しくしてくれて、良い子でした。
しかし、私の心の中では「こいつ少しビビってるなw」って密かに思ってましたw

何はともあれ今回は成功できて良かった。
そして何よりも母が喜んでくれたのが一番でした。

「来年の春に、また連れてくるからリハビリがんばろうね」ってモチベーションを下げないように元気つけました。
たった15〜20分程度のご対面だったけど、きっと母にも私たちにも、いい思い出になると信じています。
だから、また来春にできるように祈りたい♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村