ワクチン と ダイエット

こんばんは きよ です。

外は凄い強風・・・風で家が揺れています(^-^;)

さて、前回の記事の通り、リーフ小羽をワクチン接種のために連れて行きました。


ののさんが休日出勤だったので、私がひとりで連れて行ったため、病院での写真はありません(^^ゞ
2匹とも大人しく注射されてくれましたwww



当然、体重チェックもしました。
ここ最近 測ってなかったのでドキドキでしたw

リーフの体重は、2.55kg
ちゃんと痩せていましたよ〜〜
とってもゆっくりペースで減っていますが、ある意味その方が健康的

私が「おお!!痩せてる!!!」って喜んでいたら先生たちは???
それもそのはず・・・リーフは久々の病院で、病院での最後の計測記録は2.4kgだったのです。
以前、小羽が太ってしまって調子悪くなった時に、もしやと思ってリーフの体重を抱っこで測ったら、、、
実はリーフ3kgあったんです(^-^;)
その説明をして納得されていました。

がんばったね〜
でも、もう少しがんばろうねw



次は、小羽です。

しっかりした腰のクビレwww
体重は2.1kgでした

ののさんは痩せすぎてしまったんじゃないかと心配してました。
先生のお話では、小羽は膝蓋骨脱臼があり、膝に負担をかけられないので、今の体重をキープしましょうと言われました。
体重が軽くなったおかげで、すっかり元気なワンコになりましたよ♪
どうやら小羽はフードにとても左右され易い体質のようです。
ダイエットのために満腹感サポートを食べさせていましたが、ここ最近はダイエットに成功したので、みんなと一緒に低カロリーのシニア用フードを食べています。

7匹全員、去勢・避妊手術をしているので、太り易い体質になっています。
チップがシニアになったのもあり、低カロリーのシニアフードで統一しています。




小羽、お得意の座布団座りwww

いつか機会があったら動画撮影したいと思っているのですが、小羽は、この座布団座りが好きです。
その座り方が面白くて、写真のように低いモノには普通にちょこんと座るのですが、、、
人があぐらとかかいていたり、正座してたりするところにもお尻を乗せてきますww
そういう風に高さがあるところには、後ずさりしながら、お尻をグイグイとのし上げて座ります(^-^;)
生で見てると「なにそれ〜ww」って思わず言ってしまいますwww

それはそれで愛嬌があってカワイイ(親バカ)


ま、リーフ小羽もダイエット成功で良かった。
これからも注意して見守っていきます。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村