セラピー失敗(^-^;)

こんばんは きよ です。

去年11月の終わりに、入院中の私の母の見舞いにリーフ小羽を連れて行きました。
その時の記事は、こちら

やっと暖かくなり、わたしののさんも都合が付くようになったので、またワンコを連れて見舞いに行こうと言うことになりました。

サマーカットをしたパピーリーフを連れて行きたいのは山々だったのですが、今回を リーフ小羽コンビ にしてしまうと3回連続となってしまうので趣向を変えてヨウを連れていきました。
あ、もちろん小羽大好きな母のために小羽は外しませんwww

もっと沢山連れて行っても良かったのですが、いくら玄関先とは言え、病院に沢山のワンコを連れて行くのは流石に抵抗があったので2匹としました(^^ゞ

さてさて、、、車で1時間かけて行きましたが2匹ともとても大人しくしてくれていて助かりました(^-^)v

オムツ交換だったり色々とある時間を避け、午後3時に病院到着。

玄関で、ののさんと待つワンコ達。



私が病室に行き、母を車椅子に乗せて玄関に連れ出すのが前回と同じ作戦だったのですが・・・

どうやら午前にやったリハビリが、その日に限ってしんどかったみたいで、足を痛がり、、、
車椅子の乗車を拒否られてしまいました(^-^;)

小羽ちゃん、連れてきたから、ちょっとだけ乗って行ってみよう」と誘ったのですが・・・
母は一度「痛い」にハマると、もう聞いてくれません。
仕方ないよね、、、ホント辛そうだったから、、、

この見舞いは、どうしても天候に左右されるため晴れた日しか実行できません。
なので、母にはサプライズとして事前に伝えてなかったのがいけなかったかもしれません。
看護士さんにも「そういうときは、事前にお知らせ頂ければ、うまく対処しますよ」と言われました(反省)

結局、ワンコを車に乗せ、ののさんが病室に行き見舞って終わり
母は小羽ヨウに会うことができませんでした(残念)
無理の効かない状態なので仕方ないです。
前2回が成功していたので、安易に考えたの完全な作戦ミスでした。



私たちの入れ違いで夜に見舞いに来る予定だった、私の妹「ワンコ達に会いたい」ってことで早めの時間に見舞い着たので合流しました。





私の妹は、前回のリーフ小羽の時も会っているのですが、その時はあまり時間がなかったので、ちょっと撫でてもらうだけ終わりだったので今回は抱っこを・・・
小羽ヨウも抱っこしてもらっても、とても大人しかった。
も喜んでましたww

次回は、すぐに企画できないけど、できれば近いうちに再度チャレンジしたいと思ってます。
今度は万全の作戦を立てて、沢山の人に協力してもらうつもりですw
ま、それでも日によって車椅子に乗りたがらないので、ダメ元でチャレンジします。
私たちが諦めたら何も進まないからね。


セラピー犬にはなれなかったけど、それも経験!!
母が車椅子に乗れるうちに、必ず次回セラピー成功を決意する今日この頃です。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村