明けました。おめでとう♪

こんばんは きよ です。

 

令和5年(2023年)になって早や1か月!!

 

我が家では、新年早々、小羽 ココ てん の3チーが下痢になりました(^-^;)

 

食欲はあるのに下痢・・・

 

しばらく手持ちのビオフェルミンを飲ませていました。

 

てんは、落ち着いたけど、今度は れん が下痢に・・・

 

結局、小羽ココは病院で注射してもらい、れんビオフェルミンで落ち着きました。

 

それでも小羽は、しばらくしてまた下痢に、、、

 

注射してくれた病院は、かかりつけではなかったので、今度はかかりつけ病院へ

 

結局、ビオフェルミンと抗生剤(どちらも飲み薬)をいただき、最終的に落ち着きました。

 

原因不明でした。感染性のあるものではなく、単に悪玉菌の原因菌が多かったそうです。

 

小羽は高齢犬(17歳)なので、少しビビりました。

 

新年早々、慌ただしい我が家でした(^^ゞ

 

小羽

 

野たれ死んでる訳ではありませんw 爆睡中ですww

ワンコ用ヒーターを2個独占中だから・・・(^-^)v

 

 

手前が、ヨウ 奥が、れん

 

最近、ヨウは、れんに対して教育的指導が半端ないです。

 

ケンカにはなりませんが、ケガしないか心配で、注意して見ています。

 

 

ジジ

 

右目が、だいぶ白くなってきました(^-^;)

 

 

ココ

 

下痢が納まり、ひと安心♪

 

 

 

てん

 

ヨウとの距離感が上手いのか、教育的指導を受けませんww

 

 

れん

 

控え目は性格なんだけど、ヨウに唸られると、唸り返すので教育的指導まで発展してしまいます(^-^;)

 

 

 

とりあえず、みんな無事に年越せましたw

 

 

今年は、我が家は転機の年!

         ↑(そのうち書きます)

 

 

良い年になるといいなぁ~

 

 

 

のんびり更新ですが・・・

 

今年もヨロシクお願いいたします♪

 

 

 

 

励みになるので、良ければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村