大人へ

こんばんは きよ です。

 

てん&れん、もうすぐ生後8か月になります。

 

昼間のお留守番と夜寝るときは、ののさんの部屋で過ごす2匹。

 

ちなみに、小羽は私の部屋で、BAは1階のリビングで過ごします。

 

来たばかりのころは、小さかったし、軽かったので、2匹とも同時に抱っこして移動しても大丈夫でした^-^

 

しかし、だいぶ大きくなった2匹・・・抱っこできないことはないですが、動かれると危険です(^-^;)

 

てなわけで、こんなもの使い始めました。

 

f:id:aikiyo:20220330214910j:plain

洗濯籠ですw

 

 

f:id:aikiyo:20220330215001j:plain

こんな感じで収まりますw

 

2匹合わせて5kg以上あるので、それなりに重くなりました♪

 

 

大きくなると言えば、だいぶ大人になってきて、立派なオスに2匹ともなってきました。

 

あっちこっちに足上げてマーキングするようになったんです(^-^;)

 

そんな訳で、近いうちに去勢手術を考えています。

 

れんちゃんは、まだ片玉降りてないけど・・・

 

明後日、フィラリア検査で病院に行くので、去勢手術の相談もする予定です。

 

始まってしまったマーキングが手術で減る可能性は高くないかもしれないけど、うちの子たちはみんな去勢、避妊手術しています。

 

病気のリスクを減らし、長生きしてもらいたいからです。

 

まだまだパピーっぽい2匹ですが、確実に大人になってきてます。

 

とは言え、いつも2匹でじゃれ合っている姿は、可愛くて微笑ましいです(^^ゞ

 

いつまでも健康で元気に育ってもらいたいと思っています。

 

 

 

 

ところで、うちの長老の小羽ちゃんは、、、

 

f:id:aikiyo:20220330220212j:plain

今も私のベッドの上で熟睡しておりますwww

 

 

 

 

 

励みになるので、良ければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村