小羽の習性

こんばんは きよ です。

このところブラックエンジェルズのネタばかりでしたので、久々に違うネタを・・・w

先日、マイミクのかんすけさん(チワワつながり)と初めてお会いする機会がありました。
その時に、かんすけさんからプレゼントを頂きましたぁ〜\(^o^)/
おやつ(写真右)と・・・

小羽の絵葉書(写真左)です

さらに、その絵葉書には・・・

小羽の名前と私の携帯の番号入りの迷子札が付いています。
手作りだそうでーす。素晴らしい!!

んで、早速と思いましたが、暑くて散歩に連れ出せないのに撮影用にリードなんてつけたら、期待して喜ばせた分だけ可哀想なので、迷子札のみリードに装着した画像だけUP(笑)


ホント感謝です。ありがとーございました。


さて、その小羽ちゃんですが、愛称は「はーちゃん

とってもマイペースなレディですw

定位置は、ソファーの一角。。。

この位置です。 90%の確率でここでくつろいでいます



ほらねw

レディなのに食べ物の執着は高く、欲しいときは傍にきてキラキラとした目で見上げてお座りします。
しかし、それでもくれないと要求吼えします

テーブルに前足のせてお行儀が悪いです

ふたばと良くじゃれ合うこともありますが、基本的には「我関せず」タイプ。

こういう光景は微笑ましいですw


私がのの家に行くと大抵は、夜は小羽と寝ます(爆)
場所は、いつも小羽達が自由に行動しているリビングの隣で、座敷になっている所です。
小羽は、座敷に私がいるのが分かると、、、もしくはいそうな気配と感じると、座敷に向かって要求吼えを続けます。
そんな姿を見たりすると、躾けとしてはいい事ではありませんが、ちょびっと嬉しくなります(自爆)

そんな小羽の要求吼えを動画に撮ってみました。


飼い始めた当初、優良家庭犬に躾ける意気込みでしたが、完璧に失敗してしまいました
その代わりではありませんが、ご飯の時の「お手」と「おかわり」は、どの子よりもキッチリとできます。
でも、それを教えたのは、私じゃなくて、ののさんです

可愛いと厳しくて出来なくて甘やかしてしまう気持ちを痛感しております(親バカ)







かんすけさん、、、他の子達の迷子札も作っていただけると嬉しいです
            って、ののさんが言ってました...w