脱走防止グッズ

今日は久しぶりに、気持ちよく晴れた朝でした。

リーフも気持ち良さそうに、ひなたぼっこしながらうとうと




実は最近ウッドデッキをリビング窓の外に作りました。
それで、網戸にしていることが多いのですが、
チップはどうにか爪で開けることができ、脱走することが

どうもデッキができたことで、室内と外が一体化してスムースに
お外に出てしまうという事態になってしまいました。

今朝も、リーフとチップがデッキの上でお散歩しておりました。


そこでこちら(夜撮ったので暗いですが)



本当はドアが完全にしまらないけど、
全開にならないようにするストッパー。
前足と後ろ足でドアを挟ませて使います。

100均でずーっと前に買ってしまいっぱなしだったのですが、
網戸が動かないようにするのに使えないかとはめてみたら、、、

ぴったり〜〜〜



こんな網戸のそばに寝ていても、外に勝手に出てしまうことがありません。





これで、しばらくは大丈夫。
あとは、コレを外せるようにならないことを祈るだけです。

それにしても気持ち良さそう〜〜


以上nonoでした。