抜糸 と ワクチン

こんばんは きよ です。

先日の土曜日に ふたば と パピー達を連れて行きました。

ふたばの抜糸 と パピー達の初ワクチンのためです。

ひまわり中のふたばの動画です
ひまわりふたば
ふつーエリザベスカラーを付けられると、その動きの不自由な状況に閉口して普段より動き回らなくなる犬が多いのですが・・・元気なふたばの場合、あまり関係ないようですw




抜糸も終わりカラーも外してもらいスッキリ
両耳の後ろ側がチョーーー毛玉になっていて、看護士さんにお手入れしていただきました。

スッキリしてリラックス中ですw



さて、お次はパピー達の初ワクチンです。


ちょっと不安げなジジからココヨウの順番で触診してもらった後にワクチンを・・・





みんな「キャン」とも言わず、大人しくて、とてもお利口さんでした
触診の結果、ココだけが噛み合わせがオーバーショットになってるくらいで、その他異常なし

ヨウは、先生の名前からそのまんま頂いています。
看護師さん含めみんなで「ヨウ君が・・・」とか「ヨウ君は〜」とか悪乗りして話していたので、注射しながらも先生には居心地悪かったかも知れません(笑)
明るくて楽しい先生なので、ついついみんな調子にのってカラかってしまいますw
先生から「今日は静かに、嘔吐、顔のむくみ等あったらすぐに連絡してください」と言われました。


しかし・・・ブラックエンジェルズは元気です
安静どころの騒ぎじゃない・・・




遊び疲れてこの状態
なんでいつも寄り添ってるのか分かりませんが、とても癒されちゃいます(自爆)


1ヶ月後には2度目のワクチンを接種して、それで終わり。
散歩もトリミングもできるようになります。
早く外の世界を教えてあげたいものです

しかし、、、8チー、、、どうやって連れまわそう