実はリーちゃん・・・機敏だった!!



ソーセージにフィラリアのクスリを埋め込み、ふたばへ〜。

他のおやつやご飯は一番にがっついて食べるくせに、
ソーセージだけは、ちまちま・・・ぺろぺろ・・・食べます。

ちゃんとクスリを食べたか確認するために、
30センチの近距離で見張っていたときに事件は起こりました!!





横で爆睡していたはずの、りーちゃんがっ!りーちゃんがっ!
ふたばのソーーーセーーージーーーをーーーーーーーー!!
パクリ・・・。(ふたば唖然・・・)

「リーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーちゃん!!」
大絶叫でした。

クスリをふたばが食べたのか、りーちゃんが食べたのか、
それがすごく微妙〜。

りーちゃんは1週間ほど前にクスリを飲み終えていたので、
Wで飲んでしまったかもしれない、その焦り〜。

8匹の中で一番動きが遅く、
一番食に興味のないリーちゃんだっただけに油断してました。





後日、病院にいく機会があったので、先生に相談したところ、
「体に悪いクスリではないので、Wで飲んでしまっても問題はないでしょう」と・・・。
「次回はふたばの口に直接与えてください」と・・・。ホッ・・・。





(話しは変わって・・・)





トリミングの時にこはねとチップの耳に汚れが目立っていたようで、
「○○病院(かかりつけの病院)に【魔法のクスリ】があって、一発で治るから!!」
と言われ、早速病院に行ってきました。

耳の汚れを採取し、顕微鏡でみた画像をみせてもらいました。
心配していた「耳ダニ」は発見されず、ホッとしました。

最後に「【魔法のクスリ】だよ〜」と先生が言いながらクスリを垂らしてくれました。

1日2回、魔法のクスリを垂らしています。
早く、魔法にかかりますよ〜に〜。