小羽 10歳!!

こんばんは きよ です。


去る11/7(土)で 小羽が10歳になりました

おめでとー\(^o^)/


10歳になっても、なんかとぼけた顔のはーちゃんww



さて、今回もののさんがワンコケーキを作ってくれるそうで・・・

みんな何ができるのか興味津々♪


あ、あれ? なんか他所の子混じってるw


リーフのお尻の匂いを嗅いでいるのは・・・

ふたばです(^−^;)



みかちゃんの家族が、家族ぐるみの付き合いをしてる友達家族と泊りがけで旅行に行く! と、いうことで、のの家でお泊り保育ですwww


いいタイミングで来たねw




話しを元に戻します(^−^;)



今回のケーキの主役は・・・

かぼちゃです!!

旬ですからねぇ〜〜^−^


茹でたカボチャを皮つきでハート型に抜きます。

はい。今回わたしが手伝ったのは、これだけ(自爆)



後は、横で時に応援、時に撮影、時にTVまたまた応援(^^ゞ


と、まぁ、私がちょっとTV見てるよそ見してる間にケーキはドンドンできあがって行きますw





いつの間にかあっと言う間に焼き上がり


カボチャとヨーグルトを混ぜたクリームをトッピングして、先ほど私が抜いたカボチャの皮ハートを上に乗せて出来上がり!!!

おっきなケーキを作っても結局みんなに分けるために切ることになるなら、こうやってカップケーキにした方が簡単でいい(^−^)




それじゃ、ケーキを前にして記念撮影

あらら〜〜 ピントがケーキにいって、小羽がブレたーーーーー


しかもジッとしてくれない小羽ちゃん(^−^;)




もういいや、どうぞ好きなようにしてちょーだい

という訳で、当然お約束のフライングペロペロww



この後、ワンコ達の晩御飯は全員このケーキとなりましたw



実は、ちょっと余りを食べてみました(^^ゞ

素材の甘味だけでしたので決して美味しいことはなかったけど、カボチャの甘味はうっすら出てました。


膝蓋骨脱臼のグレードは悪くならず低い程度で安定している小羽

10歳になっても元気いっぱいですが、最近少し甘えん坊に拍車がかかってきました(^−^;)

甘やかしてしまう私がいけないのですが・・・

それでも元気が何よりですね。



チョコの子は弱いと言われていて心配ではありますが、心配ばかりしていてもしょうがないですね。


多少の甘えん坊さんでも、穏やかにゆっくりと年取ってもらいたいなぁ〜
小羽に限らず全員ですけどね)


最後に、私が眼レフで必死こいて撮影してた横から、ののさんiPHONEで撮った記念撮影画像がこちら・・・

小羽ちゃん、なんで君はそっちにだけ、ちゃんと顔向けるんだいwww



誕生日を祝える幸せに感謝します♪





こだわりはありませんが、良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村