リーフ と ヨウ

こんばんは きよ です。

僧帽弁閉鎖不全症と診断されたリーフ、投薬が効いているのか確かなことは分かりませんが、変わりありません♪

毎月、お薬をもらうためと心音を聞いてもらうために通院しております。

お薬は、ウマウマに包んであげているので、しっかり飲んでくれていますw



昔からまったりすることが多いリーフですが、、、、

病気だと思って見てしまうと、薬の副作用で元気ないんじゃないかと心配しちゃったりします(^^ゞ

ま、実際のところ多分ですが薬の副作用で、少し食欲が落ちました(^-^;)

以前からゆっくり食べる子でしたが、食いつきが確実に悪くなっています。

ひどい時は、残してしまいます。

カリカリのフードにトッピング(鶏胸肉と野菜の煮込んだモノ)するのが定番ご飯ですが、トッピングを用意してる暇がないときは、カリカリフードだけあげたりすることがありました。

以前は、それでも食べてくれましたが、今ではかなり食欲をそそるトッピングをしないと食べてくれません。

そこで、ののさんが色々と創意工夫してトッピングを作ってくれています(-人-)


食いつきについては、ののさんの工夫で多少改善されてきました。

でも、リーフの食欲を一番増進させる特効薬があります!!

リーフのお尻にピントが合ってしまい、分かり辛いかも知れませんが・・・
(これだから単焦点レンズは、老眼には扱い辛い(自爆))

ヨウの存在ですwww

普段、2階生活のクックを除く6チーの配食の順番は・・・

チップ、リーフ、小羽、BA(ジジ、ココ、ヨウ)になります。

なのに、、、自分の分はソッコーで食べ終わり、リーフのおこぼれを狙いに行くヨウ

特に何かする訳じゃないんです。

ただ、ジッと近くに座って、食べ終わるのを待つのみwww

そのため、リーフヨウに取られまいと必死に食べますww

時は、唸りながら・・・(^-^;)

おかげで、しっかり完食してくれます♪





こうやって書くとリーフが、とても元気のない感じに受け取られてしまいそうですが、、、

そんなことないですww

まったりする時間が多くなったように感じているだけで、毎朝必ずココとバトリそうになるし、自分が甘えたいポイントでは、しっかり要求してきます(^^ゞ


現に食後に・・・

ののさんにアマアマモードのリーフのところにヨウが便乗してきました

こういう状況で、チップヨウ以外の子が近づくと怒るリーフですが、チップは先輩犬だから当然としてもヨウに甘いリーフなのです(^-^

もしかしたらメスに厳しいのかも知れませんw





向きを揃えてみました


あ〜ぁ、全く同じ恰好しちゃって・・・

呆れながらも、親バカ全開で写真を撮ってしまう私・・・・(自爆)


こんな写真も床に這いつくばって撮影いたしますwww




以上、リーフヨウの微妙な関係でした(^-^)v





こだわりはありませんが、良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村