家族が増えました♪

こんにちは きよ です。

 

先日、縁があって新しい家族を迎え入れました。

 

f:id:aikiyo:20211208101618j:plain

8/4生まれの男の子

 

生後4か月ですが、もう2kgほどあるそうな・・・

 

でも、とっても小さくて可愛いです。

 

譲ってくれた飼い主さんのところは大家族(10チワワ)で、この子も5頭兄弟のうちの1頭です。

 

前のおうちでは、zipper(ジッパー)と呼ばれていました。

 

我が家では、ジジとの呼び分け(じっちゃん)が難しくなりそうということで、新たに名づけることにしました。

 

色々と話し合い、紆余曲折した結果・・・

 

・zipper となりました!!

f:id:aikiyo:20211208102334j:plain

え?どこが変わった? って感じですがwww

 

「てんじっぱー」と読みます。

 

なので呼び名は「てん」「てんちゃん」「じっぱー」てな感じ(^-^;)

 

ドットジッパー案もでましたが、ドットが言い辛いので、、、

 

f:id:aikiyo:20211208102723j:plain

こんな風に撫でられるのが好きだとか・・・カワイイ

 

手前に割り込んでいるのは、ヨウですw

 

末っ子ポジションを奪われてしまったヨウ、そして男としてもライバルw

 

f:id:aikiyo:20211208102917j:plain

そのせいか猛アピールwww

 

下手すると、てんちゃんに唸ります。

 

ま、それも上下関係をはっきりさせるために必要なことなので、ケガしない程度でお願いしたいところです(^-^;)

 

f:id:aikiyo:20211208103105j:plain

私が写真を撮りまくっていると、小羽も嫉妬吠えwww

 

小羽(16歳)

ジジ、ココ、ヨウ(11歳)

そんな老犬家族に加わった新しいパピー(4か月)

 

ブログネタにもなりそうなので、今後更新回数も増やせたらいいなぁw

 

f:id:aikiyo:20211208103406j:plain

今は、来たばかりで緊張しているせいか、遠慮気味で大人しいですが、実はヤンチャさんだと聞いています。

 

今後の成長が楽しみです。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

励みになるので、良ければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村