穏やかな時間

こんにちは きよ です。

 

コロナ、なかなか収まりませんね(^-^;)

 

緊急事態宣言は9/12で解除できるのだろうか・・・

 

先週、小羽ちゃんは、トリミングをしてもらいました。

 

f:id:aikiyo:20210829152336j:plain

お歳のせいで、だいぶチョコ色も薄くなりました。

 

体重は、1.9kg

 

最近、ご飯に対するワガママが酷くなり、食べたり、食べなかったりでヤキモキしています(^-^;)

 

食べてくれるまでに、いろいろ出してしまうのですが、食べ始めると場合よっては、さきまで拒絶していた餌を食べるときがあります。

 

でも、気に入ったモノしか食べないときの方が多いので、残念ながら残飯になってしまいます。

 

きっと、老犬を飼っているお宅は、どこもそうなんでしょうけど、バリバリのフードロスで、時代に逆行してます T-T

 

最初のころは、私もプンプン丸になってしまいましたが、最近は悟りました。

 

「食べてくれるなら、それでいい」と!!

 

何でも瞬殺喰いだったクックが徐々に食べなくなった時のことを思い出し、贅沢だと怒るよりも、食べられるものを食べさせてあげようと・・・

 

毎回、フードをふやかしていますが、「また、これ捨てることになるかもしれない」と思いつつも作り続け、出しています。

 

おかげで、残飯は出ますが、全く何も食べないことはありません。

 

f:id:aikiyo:20210829154017j:plain

掛布団を敷くと、だいたいこのくらい位置で、お休みになられますww

 

偶然、布団カバーも茶色なので、保護色になってしまってますネ♪

 

おかげで、私の寝るスペースは、右半分だけで、寝返りも気を使いますw

 

もう慣れているので、寝返りで潰すようなことはありません。

 

チップ、リーフ、クックが虹の橋に逝ってしまった今、こんな穏やかな時間が、一番幸せなんだろうなと思う今日この頃です。

 

 

 

励みになるので、良ければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村