ちょっと不調

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました

まだまだ暑さが抜けませんねぇ〜
そのせいでしょうか、チワワ達がちょっと不調なんです。

チップは、でべその部分がピンクだったのに、少しドス黒くなってる

先生によると、「炎症を起こしています。しかしエコーの結果、脱腸ではありません」と言われました。
お薬もらって様子見です。

リーフは、以前からの乾燥肌が少しひどくなり、掻き過ぎて毛が薄くなってる

これまた乾燥肌用のシャンプーを頂きました。

その反対に小羽は以前からオイリー、、、、トリマーのお姉さんに「首から下、全体に赤い発疹が出てる」と言われ病院へ

やはりアレルギー系のシャンプーを頂きました。
しかも体重2.7kgでメタボ気味、、、そんなとこ飼い主に似るなよ〜(自爆)
あ、抱いてるのが私です(^^ゞ

今、のの家は事情があって埃っぽい環境にあります。
その影響と、拍車をかけるように湿度の高い暑さが続いてるので、こんなことになってるのではないかと思っています。
もう少しで暑さも抜けるし、埃っぽい環境も解消されます。
それまで辛抱です。

あ、そうそう一番末っ子のクックはいたって元気(笑)
この子は病院いらずです

足蹴にされても、気持ち良さそうに寝ています。