小羽との生活スタート

こんばんは きよ です。

 

1月の記事に書いた通り、小羽との生活をスタートさせるために引っ越しました。

 

3DKの1部屋を小羽部屋にしました。

(それでも、のの家より狭いwww)

 

3/29に連れて帰り、30日(今日)は1日お休みをもらい、なるべく一緒に過ごして、早く小羽部屋に慣れてもらおうと企てましたw

 

着いた当初は、さすがに初めての場所なので、あまり歩き回ることなく、トイレもしないし、水も飲んでくれなかった(^-^;)

 

それでも当初心配していた「ご飯」については、しっかり食べてくれたので一安心でした。

 

とにかく不安だったのか、私が傍にいても時々鳴きました。

(もしかしたらママを探していたのかもしれません)

 

私が、トイレ等で部屋から出てしまうと鳴きます(^-^;)

 

夜泣きも少ししました。

 

f:id:aikiyo:20200330194717j:plain

今朝の小羽です。

 

「大」は、ちゃんとできました。。。

 

が、「大」してるのに「小」してないのは変だと思い、クレートを調べてみると中でしちゃってましたw

 

小羽自体が臭くなかったので、その上で寝てなかったようです。

(一晩中、私の布団の上で寝てましたからw)

 

クレート内は断熱マットにオシッコシーツを巻いて、その上にペット用の布団を敷いていたので、失敗したオシッコシーツをトイレに置きました。

 

期待通り、次からは、ちゃんとトイレでしてくれました。

 

水も自動給水器から飲んでくれました。

 

少しずつ慣れてきたのか、あちこち歩き回るようになりました。

 

ただ、私の姿が見えなくなると鳴くというか吠えます(^-^;)

 

実は、こんなモノを購入しておきました

f:id:aikiyo:20200330195445j:plain

留守番中のワンコの動向を携帯で確認できるスグレモノですw

 

しかも、ワンコの動向(寝てたとこから動き回ったり、吠えたり、寂しがったりして鳴く)をメッセージで通知してくれます。

 

留守番中、時々吠えてるようです(^-^;)

(もうこれは仕方ない・・・)

 

単発の外出以外は、今日はずっと一緒にいたので、少しは慣れてくれたと思います。

 

明日からは、仕事なので日中はお留守番です。

 

大人しくお留守番してくれるか心配ですが、周りの方もみんなワンコ飼ってるようなので、多少吠えても、お許しいただけるんじゃないかと勝手に都合よく妄想。。。

 

これからは、ののさんが北海道に行くまでの数週間は、週末に小羽を連れて、のの家にいくことになります。

 

f:id:aikiyo:20200330200545j:plain

ハンストし易い小羽ですが、もりもり食べてくれてるのだけが、唯一の心の支えです。

 

f:id:aikiyo:20200330200739j:plain

羽毛布団の上が大好きな小羽ちゃん

 

この子は、マイペースで、他の子たちとじゃれ合ったりもしないので、一人の方が落ち着いて生活できるんじゃないかと思っています。

 

さてさて、これからどうなっていくのやら・・・

 

いいおっさんが、チワワとふたり暮らし・・・

 

周りからみたら、かなりキモイかなwww

 

ま、いっか♪

 

 

 

励みになるので、良ければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村