小羽の食事情

こんばんは きよ です。

 

なかなか梅雨明けしないですね(^-^;)

 

でも、そろそろかなぁ?

 

しかし、コロナが猛威を振るい始めました!

 

今週末は、大人しく小羽と過ごします。。。

 

さて、小羽ちゃんですが、昔は、ご飯を残したりしなかったのですが、ここ最近は食べたり食べなかったり・・・

 

f:id:aikiyo:20200731191514j:plain

調子が悪いのかな?と心配したりしましたが、どうもそうじゃないみたい。

 

なかなか食べ始めないときに、試しに手にご飯を乗せてみると、食べたりするんです。

 

甘やかしていけないと、手であげるのを止めると、全然食べないこともある。

 

2食続けてそんなことされると低血糖で倒れてしまうんじゃないかと心配して、根負けして手であげると・・・食べるときと食べないときがある。

 

え? なぜ? とか思って手に乗せていたご飯が、ポロリと床に落ちると、それを食べる・・・

 

もう何がなんだかわからない状態(^-^;)

 

 

ちなみに、小羽の普段のご飯は・・・

f:id:aikiyo:20200731192106j:plain

f:id:aikiyo:20200731192153j:plain

ドライフードをお湯で温めてふやかします。

 

f:id:aikiyo:20200731192307j:plain

真ん中にワンチュールを少々。

 

フィラリアの薬とか飲ませるときは、このチュールに忍ばせますw

 

ちなみに現在買いためしてるチュールは・・・

f:id:aikiyo:20200731192502j:plain

こんなにwww

 

安いとついつい買ってしまうww

 

そして、その上に生タイプの餌も少し乗せます。

f:id:aikiyo:20200731192640j:plain

こんな感じのものです。

 

f:id:aikiyo:20200731192727j:plain

さらに、ちまたで噂になった口臭を改善してくれるという白い粉をかけて出来上がり♪

 

ちょっと多い気もしますが、これでもちっとも体重増えないんです。

 

きっと、食にムラがあるからだと思います。

 

現在の体重は2.0kgで先生にも、もう少し増えてもいいと言われています。

 

昔は2.3~2.4kgぐらいで安定していたんです。

 

 

この2~3週間のうち完食してくれる時が、2・3回くらいしかなくて、どうしたらいいんだろうと悩んでいました。

 

ののさんから「試してみたら?」お薦めされた餌をネットで注文してみました。

 

f:id:aikiyo:20200731193442j:plain

噂のブッチですw

 

3本セット特別価格で3000円でした。

 

すごい量です(^-^;)

 

消費期限は、2021年3月でした。

 

これで改善されればと・・・思っていたのですが・・・

 

 

このブッチが届くまで、ダメ元(作っても食べてくれなくて捨てる覚悟)で、在庫の生タイプの餌を使っていました。

 

f:id:aikiyo:20200731193937j:plain

これ!

 

さっき出した出来上がりのこれです。

f:id:aikiyo:20200731194036j:plain

 

これを月曜から出し始めたんですが、、、、

 

なんかバクバク食べ始めたのですwww

 

f:id:aikiyo:20200731194154j:plain

すごい勢いで食べたうえ、もっとくれと言わんばかりの要求吠え(^-^;)

 

月曜から今日(金曜)までに計10回のご飯、すべて完食www

 

ブッチ買わなくても良かった???

 

ま、量とお値段的には、どっちもどっちなんだけど・・・

 

とりあえず、結果的には、現在ムラなくしっかり完食できる子になりました♪

 

また、どんなタイミングで食べなくなるか心配ではありますが、色々味変したりして頑張ってみようと思います。

 

f:id:aikiyo:20200731194916j:plain

11月には15歳になる小羽ちゃん、、、

 

多少のワガママは聞いてあげなきゃね(^-^;)

 

とにかく食べてくれてるので心配事がなくなって、ひと安心です♪

 

 

 

 

 

励みになるので、良ければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村