まったり夏休み

こんにちは きよ です。

 

もう8月も終わりますが、まだまだ真夏日が続きますね。

 

暑くて、暑くて・・・

 

暑さのみならず、コロナ禍であまり身動き取れない夏休みを、いかが過ごされましたか?

 

私は、小羽を連れて、のの家にお邪魔してました。

 

ののさんは、休み明けに資格試験を控えていたので、毎日勉強していました。

 

私は・・・毎日ゴロゴロwww

 

唯一、日課にしていたのが、早朝のワンコたちのお散歩♪

 

汗だくになりますが、楽しかったです♪

 

そして、夏休みの最後には、全員(クックは除く)トリミングに行きました。

 

f:id:aikiyo:20200830085609j:plain

最近、フケが心配な小羽ちゃん、2か月に1回のトリミングで、間にお家シャンプーをしてきましたが、月一トリミングにしました(^-^;)

 

おかげで、かなりフケは抑えられています。

 

嬉しそうな顔してますが、ただ単に暑いだけです。

 

f:id:aikiyo:20200830090932j:plain

クレートにいるのがヨウ、手前がココ

 

こうやってまったりすしてることが多いです(^-^;)

 

f:id:aikiyo:20200830091119j:plain

ジジもこんな感じw

 

みんなとってもキュートです(親バカ)ww

 

 

 

f:id:aikiyo:20200830092106j:plain

クックも相変わらず食欲旺盛です♪

 

ですが、ここ数日、少し軟便なのと、食べた後吐いてしまうことがありました。

 

心配なので、昨日病院に連れて行き、血液検査やレントゲンで調べてもらいました。

 

結果は、長期のステロイド使用によって肝臓が肥大していて、胃が膨らむと肝臓との圧迫で吐いてしまうという診断を受けました。

 

今まで与えていた量の半分、しかも消化しやすくつぶして与えると吐かなくなりました。これで回数を増やすしかないようです。

 

肝臓肥大が原因による血液成分の悪化というか上昇もみられますが、リンパ腫が落ち着いているので、ステロイドを減らすことことは今回見送ることにしました。

 

 

とにかく、この暑すぎる夏、、、早く落ち着いてもらいたい!

 

あ、コロナも終息してもらいたい!!

 

 

みんな、気を付けましょうネ♪

 

 

 

励みになるので、良ければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村