年末のご挨拶(2020)

こんにちは きよ です。

 

早いもので、2020年が終わろうとしています。

 

2020年になった当初、オリンピックイヤーと言われていたのに・・・

 

コロナイヤーになってしまいました。

 

去年(2019)は、チップリーフが虹の橋に逝ってしまい、悲しい思いをしました。

 

今年は、明るい年になるといいなと思っていたのですが、、、コロナのせいで、、、

 

ののさんが、仕事の関係で北海道に長いこと行ってしまう予定があったため、小羽と暮らせるように「ペットOK」なアパートに引っ越し、新生活を始めたのが2~3月くらいでした。

 

結局、コロナのせいで北海道行きはなくなりました。

 

でも、4,5月の自粛期間中は、小羽と共に生活していたおかげで、だいぶ癒されて、それほどストレスを感じることはありませんでした。

ののさんとブラック達に会えなかったのは寂しかったけど)

 

f:id:aikiyo:20201230133721j:plain

ひところ心配していた食欲不振でしたが、秋くらいに入ったらモリモリ食べるようになり、今では「食べない」とか「残す」とか一切ありません。

 

それどころか、まだないのか?って顔してますwww

 

それでも、体重は2.0kgで変わらないので、少し心配しています。

 

ちなみに、超甘えん坊と言っても過言ではないくらい元気です(^-^;)

 

f:id:aikiyo:20201230134226j:plain

クックも相変わらず食欲旺盛です♪

 

2か月ほど前に肛門腺が詰まってしまい、少し破けてしまいました。

 

少し膨れていたのを見つけた日が、いきつけの病院がお休みの日だったので、翌日まで様子見していたら、すごく膨らんでいて、病院で処置してもらったときに少し破けてしまったようです。

 

「見つけた時に他の病院であっても連れて行けば良かった」と、ののさんが後悔していました。そういう判断って難しいですよね。

 

結局、毎日お尻に薬を塗るのですが、やはり痛かったのか、薬を塗るのが分かるとクックは、ののさんを避けていたようです(^-^;)

 

今では、だいぶ良くなりました。おうちシャンプーの許可も先生からいただきました。

 

来年2月には15歳を迎えます。

 

がんばれ、クック! リンパ腫なんかに負けるな!!

 

f:id:aikiyo:20201230135352j:plain

 クックの長女のジジ

 

お気に入りの定位置ですw たまにヨウに取られるけどね

 

元気いっぱいです。 昔、右目を傷つけたことがあるので、右目が少し白濁してきました。

 

自分のクレートの中に、ココヨウが入って寝てしまうことが多いためか、ほぼほぼこの椅子の上で寛いでいますww

 

f:id:aikiyo:20201230140505j:plain

クックの次女のココ

 

心雑音が聞こえるということで、アピナックを飲んでいます。

 

咳がでるとか何かしらの症状が出ている訳ではないので、元気そうに見えます。

 

実際、元気ですw

 

この子は、餌に薬を混ぜても飲んでくれません。

 

極端なオーバーショットのため咀嚼に時間がかかるせいか、じっくり食べるので薬を混ぜるとバレてしまうのですw

 

そのため、最近は薬自体も小さいので、強制的に丸呑みしてもらってます。

(口を開けさせて、投入)

 

最初のころは、恐る恐るだったり、可哀そうという思いのせいで、なかなか上手く飲ませてあげられなかったけど、ののさんも私もだいぶお手の物になりましたww

 

f:id:aikiyo:20201230141636j:plain

クックの長男のヨウ

 

とにかく、負けず嫌いの甘えん坊ww

 

誰かが撫でてもらったり、何かかまってもらったりしてると「俺も俺も」で、必ず割り込んでくる(^-^;)

 

そして目の前でゴロンします。さすがクックの子www

 

人の膝の上や懐が大好きで、お気に入りの所で寛いでいるのに動かそうとして抱えようと手を入れると「ウウウ・・・」と、歯をむき出して唸りますw

(歯をむき出して唸るけど、噛みません)

 

なんか、それが可愛くて可笑しくて何度もやって遊んでしまいますw

 

コロナで始まり、コロナで終わった1年になってしまいましたが、みんなが無事に年越しできそうなので何よりです。

 

来年は、今年よりも良い年になりますように!!

 

皆様、良いお年を♪

 

 

 

励みになるので、良ければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村