謹賀新年2019

明けました おめでとうございます♪


新年になってもう2週間、いまさら感たっぷりですが、、、、(^-^;)


今年も干支のトールペイント(のの作)から開始しますw


毎年、見ていただいてる方は気が付いたかもしれませんが、今年は夫婦になってませんw


今まで2頭を夫婦のようにペイントして完成させていましたが、先生の方からあまり可愛くないので1頭にしたとのことww

代わりにバックに金の扇子が・・・


という訳で、単独な猪さんで今年はスタートしましたw


玄関の正月用のお花とともにお客さんをお出迎えいたします♪










去年は、クックが調子悪くなって白血病が少し進行したり、小羽が頸椎ヘルニアになって歩けなくなったり色々ありました。


クックステロイドが効いて元気いっぱい、小羽は手術して歩けるようになり、なんとか重篤なこともなく乗り越えました。



去年末にチップの目の白濁が少し増えてきたなぁ〜ってことで病院から目薬をもらって点眼していたのですが、進行を遅らせるには時すでに遅かったのか、今はほとんど見えていません。



自分のクレートから出てトイレで用足しにいったり、自分のクレートに戻って寝ているところを見ると、全く見えていない訳じゃないけど、軽くものにぶつかったりするので、ほぼほぼ見えていないようです。


だから時々何かに吠えてみたり、キュンキュン鳴いたりします。

きっと色々不安なのでしょう。

そういう時は、出来る範囲でチップを抱き抱えてやったり、撫でたりして安心させてやります。

ヒーターの前で、ののさんに抱っこされ安心して寝てしまうチップ



7チー達みんな高齢になってきて、色んな問題や心配事が増えてくると、穏やかであることがこんなに幸せなんだと最近良く思うようになりました。



多少の問題や心配事が増えても、2019年穏やかに過ごせる日が沢山ありますように♪



超のんびりなブログですが、本年もよろしくお願い致します。
(最低でも月一アップは守りたいwww)









こだわりはありませんが、クリックして頂きますと、月2UPになるかもww
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村