小羽 14歳

こんばんは きよ です。

 

昨日の11/7で小羽が14歳になりました。

f:id:aikiyo:20191108212427j:plain

 

リーフが旅立ってから、まだ2週間しか経っていません。

 

でも、いつまでもメソメソしてるわけにもいかない。

 

多頭飼いの宿命ですね><

 

f:id:aikiyo:20191108212701j:plain

いつも、カメラ目線をくれない・・・

 

f:id:aikiyo:20191108212743j:plain

前から攻めれば、こんな抵抗を・・・

 

 

f:id:aikiyo:20191108212818j:plain

やっと目線くれました。

 

最近の小羽は、普段のご飯を残すようになりました。

 

何か調子が悪いのかと思ったら、、、単なるわがまま・・・

 

いつものご飯の味を飽きてしまったらしい。

 

ののさんが色んな手を使ってご飯を作ってくれます。

 

最初のころは、食べるのですが、慣れると食べなくなる。

 

味変しないと食べないハンスト。

 

困っています。

 

そんな小羽なので、誕生日プレゼントに何か美味しいものでもあげようか!ってことができなくなりました。

 

下手に美味しいものを覚えてしまうと贅沢小羽になってしまう可能性が高いからです。

 

仕方ないので、おやつにしました。

f:id:aikiyo:20191108213414j:plain

他のみんなも貰えるので、ハッピーです♪

 

 

この他に、クレートも4匹分全て買い換えました。

 

2階でゆったり暮らしているクックの分は必要ないので4個です。

 

頸椎ヘルニアの手術以降、歩き方に多少のふらつきはあるものの、散歩大好きで良く歩くようになりました。

 

チップとリーフが虹の橋に旅立ってしまったことで、のの家では一番の先輩犬になってしまった小羽ちゃん

 

一番なのだから、あまりわがまましないで欲しい。。。

 

わがままを許せるのも生きているからこそなんでしょうけど、、、

 

誕生日を祝える幸せに感謝します♪

 

 

励みになるので、良ければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村