ハダカの付き合い

こんばんは、 きよ です。

もう3月も終わりですね。

今日は小羽について書きます。



去年の5月に頸椎ヘルニアの手術をしてから歩けるようになりましたが、多少の麻痺が残っているようで、おぼつかない様子です。

それでも、自分でトイレもできるし生活レベルでは問題ありません♪

ですが、自力で立ち姿勢をしっかりキープできないためトリミングには不向きです(^-^;)

去年の秋頃に一度だけ、かかりつけの病院に併設されたところにトリミングをお願いしました。

立ち姿勢をキープできないためトリマーさん、ふたり掛かりでやってくれたようです。

そのため、お値段もそれなりに高かった

値段よりもネックだったのが予約でした。

ふたり掛かりになるため、混雑する土日には予約できず、平日の空いてる日に前もって予約しなければならなかったのです。

そのときも私の代休をなんとか使ってトリミングしてもらいましたが、なかなか都合が難しい・・・


という訳で、、、



それからは、おうちシャンプーを月一程度の間隔でやっています。

おうちシャンプーといっても、立ち姿勢をキープできないことは変わりないので、どうやって洗っているかというと・・・

私も丸裸になり、懐に抱っこしたまま洗っていますwwww

小羽も私に抱かれて洗われている間は、嫌がりもせずにナサレルガママ(これは助かります)

お陰で、何度も洗っていますが、危ないこともなく無事にシャンプー&リンスできています。

まさに私と小羽ハダカのお付き合いを毎月しておりますww


爪切りと肛門しぼりだけは怖くてできないので、他の子のトリミングの際に小羽を連れて行き、私が抱っこした状態で、行きつけのトリマーさんにお願いしています。




こんな感じでウロウロしてますw

小羽は、昔からお尻を付けてくる(乗せられるときは、乗せてくるw)習性がありますw




これからも毎月洗ってあげるからネ。


散歩も無理ない程度に時々行こうね♪





こだわりはありませんが、更新の励みになります。よければクリックを♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村