ダメ犬グー

ダメ犬グー 11年+108日の物語

珍しく本をご紹介します。
本屋さんで「ダメ犬」と「グー」という文字に惹かれて買ってきました。
*おねえちゃんのとこで飼ってるシーズーのグーと同じ名前だからです。

とっても短い文章の中に愛犬との日常が書かれていて、
愛情のたくさんつまった本です。
11年一緒にいたグーちゃんが虹の橋を渡るまで、
その後の話も書いてあって、飼い主さんの悲しさやどうしようもない気持ちが
とっても共感できて、うちの達が歳をとってその日がくるのかなって。
かなしくなりました。
動けなくなっていくグーちゃんを家族みんなで見つめて、声をかけて・・・
うちの場合4匹のうち3匹はほとんど同じ年なんですよね。
一度にその日がやってきたらどうしよう。

でもホントにもっとが好きになる本です。
よかったら(たぶん立ち読みでも読みきれるかも)読んでみてください。

本の片隅のパラパラまんがもGOODです。