トリミングとフィラリア検査

こんばんは きよ です。

だいぶ暖かくなってきましたネ

先週末の土日、7チーのトリミングとフィラリア検査を一辺にやっつけましたww

というわけで写真紹介を・・・・
内容はありませんので、あしからず(自爆)


チップ 3.1kg(前2.75kg)

前回、体重が減ったことで心臓病の疑いも拭えないので3.0kgに戻すように先生に言われました。
だから、意図的に御飯の量を気持ち増やしたら3.1kgに・・・
「心臓の疑いないですね」ってサラッと言われてしまった(^−^;)
そりゃ、病気じゃないのは嬉しいけど、またデカチワワに逆戻りでっせ
もうシニアなので、また少し減らしていこうと考えてます。



リーフ 2.65kg(前2.55kg)

ふ、ふ、増えてる(^−^;)
食事の量、気を付けてたんだけどねぇ〜┐(´ー`)┌


体重は増えてたけど、見た目はパピーになりましたw


今年も恒例のサマーカットにしました
リーフは伸びるのが早いので、もう一度カットすることになるでしょう。




小羽 2.45kg(前2.15kg)

減らしすぎていたので、多分今の体重くらいがベストだと思います。
とっても元気です



クック 2.25kg(前2.15kg)

元気すぎて心配してしまうくらいで、たぶん一番運動量多いですw



ジジ 2.5kg(前2.3kg)

クックの次に運動量多いと思われるジジ
もっさもっさだったので・・・・



この子もサマーカットにしました
去年同様、灰色な感じになりましたよw
多分、ジジは今回のカットのみで夏を乗り切れると思います。




ココ 2.4kg(前2.4kg)

か、か、変わってない(^−^;)
前回、この体重ギリなので増やさないように言われました。
確かに、増えてないけど・・・・・・
実は、食事療法してたんです(^^ゞ
小羽の時に成功した満腹感系のフードを混ぜたりしてたんですが・・・
も少し頑張ってみます。



ヨウ 2.5kg(前2.25kg)

確かにふっくらしてきたようなぁww
これ以上は増やさないようにしたいと思っています


フィラリア検査は全チー陰性でした。
チップ、リーフ、小羽、クックは、シニアの域に達するので、一緒に血液検査もしました。
病院から未だ連絡ないので、たぶん異常はなかったんだと思っています。
さすがに今回の出費はかかりましたねぇ〜(^−^;)

唯一の救いは、、、トリミング代が安い事。
7チーのうち2匹はサマーカットしてもらってるのに2万円超えてません!!
そのうえスタンプが貯まったので、デオシートまで1袋いただきました。
なんかさすがに申し訳ないので、スタンプ押してもらうの止めようかと思ってしまうくらいです。



ジジ と クック


ヨウ と ココ




みんな綺麗になって、とっても気分いいですw



いったん暖かくなっても、また寒が戻ります。
昼夜の温度差も大きいので、みなさん体調を崩したり、風邪ひいたりしないように注意してくださいネ〜



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村