クックの闘病

こんにちは きよ です。

だいぶ暖かくなってきましたね♪

前回のクックの誕生日記事をUPした後、クックの体調が崩れました。

御飯の食べ方がガチ食いじゃなかったのは、体調不良も原因だったみたいです。

風邪のような症状(くしゃみ、鼻づまり)が出て、あの食いしん坊のクックが御飯を残したのです。

急遽、ののさんがお休みをもらって病院へ連れて行き検査してもらいました。

リンパ種の進行のせいで白血球が大分増えていて、抗がん治療を奨められました。

私たちの考えは、例え癌に対する治療であっても、副作用等によりクックが苦しむことになるなら、できるだけ避けたい!!

そのことを先生に伝え、今後の治療計画を立ててもらうことにしました。

風邪のような症状は、お薬ですぐに良くなりました。

抗がん治療については・・・ステロイドを使用することとなりました。

このステロイドについては、副作用としては食欲が旺盛になる。多飲多尿になる。という程度だが肝臓の負担がかかるので血液検査をしながら調節していくとのことでした。

おかげさまで・・・

すっかり元気になりました♪

元気と言っても勿論、完治したわけでも寛解したわけでもありません。



体調を崩していた時は、尻尾ふりふりもなく、寝てばかりでした。

今は、喜んで尻尾ふりふりするし、オモチャで遊びます♪

先生の触診によると、四肢のリンパ節の腫れは変化ないけど、左右顎の下のリンパ節の腫れは少し小さくなってきてるとのことでした。

まだまだ白血球は多いですが、前回よりは減っていました(700台→500台)



ホント、良く頑張ってくれているクッちゃんです。

ステロイドを使うと多少免疫力が落ちかも知れないということで、改善されていたアカラス症がぶり返すかも知れないとのこと・・・

来週はその検査をします。



桜をバックに

逆光のためフラッシュがついてしまいました。



出来る限り、穏やかな日々を続けられますますように願うばかりです♪