リーフ 13歳

こんばんは きよ です。

去る、6/30(土) お姫様で影番であるリーフが13歳になりました


おめでとう\(^o^)/


動き回るので抱っこしてもらいましたwww


ここ数年の恒例、ササミオンリーケーキ♪



いつもの年齢ロウソクを立てようとしたら・・・ない(^-^;)

どうも何回も使いまわしたから、クックの12歳の誕生日のあとに、みんな捨てちゃったみたいww

慌てて、100均にダッシュ!!


でも人間用のデカいロウソクしか売ってなかったので、デコレートシールを買ってきました。

のの家の普段のご飯は、ドライフードに茹でた鳥胸肉とキャベツをトッピングしています。

ここ最近のリーフは、食欲が旺盛な時は完食しますが、イマイチの時は肉しか食べません(^-^;)


さすがに、ササミオンリーケーキは綺麗に完食いたしましたww





恒例の「ピンクの豚」もいいのが見つからなくて・・・

前から買っておいた、買い置きを引っ張りだしてきましたwww

実は、この豚・・・以前、プレゼントを用意していたのに、そのことを忘れて更に買ってしまった余剰ブタw

ついに、日の目をみましたwwww


もちろん、中身についてはピーピー鳴る空気笛が入っております♪



ただ、、、リーちゃんも、もうお年?

ちょっと興味持って遊ぶんですが、大人の遊び方、、、

すぐに壊してしまうこともなく、、、、飼い主に優しいりーちゃんに成長しました(爆)


せっかくだからと・・・ののさんが・・・

あまりのシールで、リーフのケージをデコレート!!



いい感じになりました♪




僧帽弁閉鎖不全症は、続いています。


たまに咳をすることがありますが、咳が止まらなくて辛そうということにはなっていません。


利尿剤を飲んでいるので、トイレが我慢できないといけないということで、クレートには閉じ込めずフリーにしていました。


ところが夏場は、2階にいるクックをエアコンの効いた1階リビングに連れてくるのでフリーにできません(リーフクックは覇権争いしてるのでケンカするんですw)

結局、今年からワイドサイズのケージを2個購入しました。

チップ小羽がフリー状態にし、リーフクックが半分ベット、半分トイレシートを敷いたケージに入ってもらって、7チー全員で1階リビングでお留守番をしています♪






ちょっと、いたずらwww

可愛い!!(バカ親)




いつまでリーフの心臓がもってくれるか分かりませんが、出来るだけ長く、この穏やかに過ごす時間が続いてくれたらたなぁ〜と思う日々です♪


誕生日を祝える幸せに感謝します♪