コスモス♪

こんばんは きよ です。

11月の最初の3連休の話です。

前回書いたように3連休の初日は、小羽のトリミングでした。

2日目は・・・小羽クックの病院でした。

小羽は10月にレイクタウンにある病院で無料健康診断を受けた際、歯肉炎が見つかったので、その処置ため。

クックは以前から胸と首の境界くらいに黒い脂肪腫みたいのがあったのですが、2mm程度の大きさだったのがジワジワと大きくなって、今は5mmくらいになってきたので看てもらうことにしたんです。



小羽については抗生剤を頂きました。
ついでに二枚歯を抜くか、抜かないか、の相談と同時にスケーリングをしてもらうかどうかの相談もしました。
結果、歯肉炎の経過を見てからということに(^-^;)

実は小羽の歯肉炎をきっかけに7チー全員の歯磨き大作戦に本腰を入れて始めたのです(遅すぎw)
ところが当の小羽だけどうしても磨かせてくれません><
まったく口に触れせてもらえないのです、、、、、すごく抵抗します(^^ゞ
多分、痛いんだと思います。
なので、まずは今ついてる歯石だけでも落としておこうと思いスケーリングを考えているんです。

みんなのために歯ブラシも・・・買いました。安かった1本100円。

今は歯磨きに慣れてもらうためブラシは使わず指シートで訓練中。

ホント、小羽以外はみんなお利口さんに磨かせてくれるんだけどね〜(^-^;)



んで、クックは・・・ここ2〜3年で2〜3mm程度の変化なので、多分良性でしょうということでしたが、色が黒ということもあり、刺激しないようにするためにも取ってしまうかという結論になりました。
病院の手術スケジュールが混み込みため、手術は12/12(金)予定になりました。





とまぁ、前置きはここまでwwww




とってもいい天気だったし、新しいカートも買ったことだし、病院の後に花ファンタジア(清水公園)に行ってきました。

ののあやきよ小羽クックもっくんで行ってきました♪


コスモスをバックに
単焦点のレンズだったのでワンコに合わせるとコスモスのピントが・・・(^-^;)

クッちゃん、楽しそうww


なんか、もっくん無表情(笑)



小羽、、、鼻プクで悪そうな顔www



こちらは、ののさんコンデジで撮ったもの。
コスモスもバッチリ(^-^)v
クックもいい表情だね




小羽ともっくん、、、なんか、もっくんが大きく見えるねw



クックもっくんのダブル舌出しハァハァw





そして、、、変なシンクロwwww




さすがに前日に贅沢トリミングしたばかりなので、ボリューム感が違う小羽





クッちゃんは終始ハァハァしてて、見た目楽しそう♪
ま、実際、花ファンタジア散歩をとっても満喫していましたけどね(^-^)




実は、もっくんも大分楽しんでいましたw
人懐っこいので、沢山の方にジャレて、甘えて、撫でてもらってました




新しいカートも押しやすくて大活躍でした。
買って良かった(爆)





夜、あやちゃんもっくんは、約1か月になる のの家 生活を終え、帰って行きました。

「にぎやかだったなぁ。なんかいなくなると寂しくなるね」と、ののさんが言ってました。

私は2日間しか一緒にいられなかったので、とても残念でした><

でも、楽しい3連休でした♪





こだわりはありませんが、良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村