2014 ペット博 in 幕張

こんばんは きよ です。

GWいかがお過ごしでしたでしょうか?

って、、、本題に入る前に・・・

毎年恒例のサマーカット!!
シーズンに2回サマーカットするリーフだけ、先駆けてカットしました。

とても8歳とは思えない、この愛らしさ(親バカw)
伸びるのが早いので、早めにカットするとシーズン中2回カットでちょうどいい感じなんです



では、本題!!


ののさんが、FBでペット博に行かれた方の記事を読み、、、
「久々にペット博でも行く?」ってことになり、当初6日に行く予定でした。

5日、天気が悪く、ののさんが庭の手入れができなくなり急遽5日当日昼前くらいに行くことに決定。

FBの友達の記事では、他のイベントもあり、GWでもあり、凄い混みようだとか・・・
午後くらいに着くように行けば、午前から来てる人も多少帰るのでは? と考え、混雑も考慮して出発!!

あれ? 多少混んでたけど、意外とスイスイwww
天気が悪かったせいでしょうか・・・駐車場に入るときに、ちょっとだけノロノロ運転になっただけで、すんなり到着w


何年ぶりかなぁ、ペット博、、、なんか以前よりコジンマリした感じがしました。
以前、来たときは、ののさんと二人だけでペットを連れて行きませんでしたが・・・

今回は、小羽ヨウを連れて行きました。

このカートも久々に活躍の場ができましたwww
やはり人ごみの中を安全かつ楽に連れ回すには、カートが一番です!!


で、7チーのうち、なんでこのコンビかと言うと・・・
人ごみの中で、多分、一番大人しくしてくれそうだったから(爆)



でもね、、、

時々、小羽が突然吠えるんです(^-^;)
で、吊られてヨウも吠える(^-^;)
あまりに突然なんで、連れてるうちらもビックリする。
吠えられた他所の人はもっとびっくりです(^^ゞ

なんつう顔してんねん(^-^;)



イベントも色々やってました。
ポチたまで有名な松本秀樹さん司会で「待て」大会やってました。

犬は、人間の音声コマンドよりも仕草で覚えてる方が強烈だそうですよ。
「よし」は声で反応するより、指さしで反応してることが多いそうです。


せっかく来たんだから、何か買っていこうかと思っていたのですが、、、
コレといったものがなく会場内をウロウロ・・・┐(´ー`)┌


唯一「おっ」と目を引いたのは・・・マッサージwww
1頭20分500円でマッサージしてくれるとのこと!!
これは安い!と思いお願いしました♪







知らないお兄さん2人にマッサージされ、多少抵抗するもw
気持ちいいのか、なされるがままwww
マッサージの間、椅子に座って、様子を見れたので私たちもゆっくりすることができました。
マッサージのお兄さんの話では、飼い主も座りながら寝てしまった人もいたようですw

そろそろ帰ろうかと、ウロウロしてたら・・・

おっきなカートにワンコてんこ盛り!!!
これはイベントカーか? と思ったら違いました。
お客さんでした、、、数えてみると、、、9頭入ってる!

しかもこの子達、と〜〜〜〜〜っても大人しい!!!
飛び出すこともなく、吠えることもなく、、、

あまりにお利口なので、感動してしまい、カート引いてる男の方に
「あのう、写真撮らせてもらってもいいですか?」ってお願いしちゃいましたwww
快くOKを頂きましたm(._.)m ペコリ


余談ですが、FBで、うさぎさんの「いいね」から多分奥様でしょうか、4日にお出かけした記事を見つけて・・・
「あれ? このカート! しかも9頭!! しかもこの子達!!! ペット博に来てた??」
思わず初めてのFBコメントなのに「ペット博に来てましたか?」って変なコメントつけてしまいましたww
改めてブログで紹介していいか承諾を頂き掲載いたしました。
ありがとうございます。

本当に大人しくお利口さんなワンコ達だったので、うちの7チーにも見習わせたいのですが、詰まるところ飼い主の躾の問題ってことなので、悪いのは私たちですネ、、、反省w


帰りの車中、小羽ヨウは、疲れたのか、家に帰りつくまで「あ?いたんだっけ?」って思えるほど爆睡しておりましたwww



そうそう、帰る前に、すぐそばにできた幕張イオンも、少しだけ覗いてから帰りました。
デカイね。綺麗だね。
でも個人的には越谷レイクタウンの方が好きかな(^-^;)




こだわりはありませんが、良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村