リーフのストレス

こんにちは きよ です。

台風凄かったですね〜 過ぎた後は、めっちゃ

このところ仕事が立て込んでいて、なかなか更新もできない。。。。
どころか、、、しばらくワンコ達に会っていなかった・・・休み潰されてばかりで・・・

先日、3週間ぶりにワンコ達に会うと、みんな大歓迎してくれて涙出そうだった(自爆)



さて本題w

2度目のサマーカットから大分毛が伸びてきました。

普段のリーフは、いたずら的ないたずらは全くしません。
ののさんか私の膝上を占拠する以外することと言ったら、、、
床の上にゴロンと寝転がるか、ケージの上で前足の肉球のお手入れするくらいです。

でも、最近良く見かけるのが・・・
綺麗にしたトイレのトイレシーツをビリビリに噛んで、少しばかりの吸収剤を食べてしまうことです(^-^;)

「ダメ!!」って叱ると、こっちを1回見ます。
しばらく、その可愛い眼差し(親バカ)で見詰め合って・・・また始める

その繰り返しを私とリーがやってるのを見てたののさん
「リーもストレス溜まってるんだよねぇ〜」
と言って、先日チップの誕生日で沢山買ったオモチャからひとつ取り出してリーフにあげると、、、

夢中になって遊び始めました!!

そうか、そうだったのか、、、ストレスだったのか!!!

オモチャ遊びを全くしない小羽ココと違い、オモチャ遊びをする子は、こういう形で欲求不満を解消してるのかぁ。
だからオモチャがないと違うもので代用するのか。

トイを使って遊んであげてない普段がバレバレですね(^^ゞ


トイレシーツのためではなくw この子達のストレス解消のためにも、普段がからちゃんと遊んであげなくちゃいけないと思った。





(゚ー゚)(。_。)ウンウン
もっとオモチャも用意しておくからネ。
もっと遊んであげるからネ。

叱り飛ばして、ごめんネ リーフ




こだわりはありませんが、良ければクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村