クレート買い替え

おはよーございます きよ です。

空梅雨ですねぇ〜

雨降りませんねぇ〜(^-^;)

個人的には、あまり降って欲しくないけど、降ってもらわない困る人も沢山いるでしょうし、経済に影響もでるようなので、降り過ぎない程度に降って欲しいものですネ(・_・)b


さて、題名の通り、1階住まいのワンコ達が寝床にしているクレートを全て買い換えました。

買い替え前のクレート

かじったりなんだかんだで鉄製の扉が錆び錆びになってしまいました(^-^;)
長く使っていたので洗っても洗っても匂いも厳しくなってきましたw
そんなクレートが1階住まいは5チーなので5個並びますw



と、いう訳で意を決して全ての買い替えを検討しました。


しかし、このタイプのクレートって意外に高いのです。
安くて4000円切るくらい、、、5000〜6000円なんてザラです。
今まで使っていたモノは、近くの激安のペットショップでセールの時に買いました。
その時が1個2000円くらいでしたwww

それだけに、高いモノに手が出し辛く、、、、
その上、扉部分が、また錆びないように鉄製じゃないものしようと思い始めたら、、、
全く見つかりませんでした(自爆)

さらに・・・
家主である ののさんから「インテリアに合わない色は却下」というオーダーw
リビングにクレートが5個並んでる時点で、インテリア的にどうかというツッコミはしません(爆)
まぁね、確かにクレートってシックな色のモノって少ないんです(^-^;)
可愛らしく見せかけるためか、意外に派手な色や派手な配色だったりが多いのが事実です。

とりあえず、検索条件が厳しすぎるので、扉の件だけは諦めました(笑)


ある日、カインズホームに寄った時に見つけました。

Sサイズが1980円、Lサイズが2980円
店員に聞いたら、Mサイズってのは存在しないそうですw
お試しにSサイズを1個買ってみたら、、、、
チップがクレート内で立てないくらいの高さでした(自爆)
なのでMサイズを5個購入(^-^)v



2階住まいのクックジジは、基本クレート住まいではないので、処分する7個分のクレート(移動用に7個分持ってました)の中から程度のいいパーツを選び合成作成して2個確保しました。



そう言えば、チップ、Sサイズ、Lサイズで思い出した話が・・・・

まだ4チーしかいなかったころ・・・
少し離れたところに新しくトリミングの店がオープンして、その店頭に料金表が貼ってありました。
車で店先を通り過ぎた時に、同乗していた みかちゃんが、ののさん・・・
みか「料金表にチワワSとチワワLってあったけど、チッちゃんはLになっちゃう?」
のの「・・・・・・・・www」

当時みかちゃんは、まだふたばを飼っていなかったので勘違いして当然だろうけど、大笑いしてしまいました。
スムースとスモール、ロングとラージ、、、チワワのこと知らない人には無理だよねww


話が、逸れましたネ(^-^;)


話が、逸れたままここで終わってしまおうかと思っていたら・・・
クレートの写真しか出してないこと気づく(自爆)
新しいクレートにチー達が納まっている写真や、チワワ自体の写真も出さずに終わるところでした(^^ゞ

でもね、マジでそんな写真を撮影し忘れたので。。。。
クレートとは全く関係ないけど、、、
マルガリータトリミング前に撮影したジジのペロリン3連発の可愛らしい写真で締めくくります(爆)






気が向いたら押してくださいw
特にこだわりはありませんww
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村