みんなで健康診断&ちっくん

こんばんは きよ です。

前回記事で触れておきながらUPしてなかった病院ネタです♪

4〜5月といえば・・・狂犬病予防接種とフィラリア検査です。

うちの7チー達もやってきました(^-^;)

チップリーフ小羽クックの10歳を超えてるチームは、血液検査も同時にしてもらい健康チェックです。

さすがに7チーを一斉に病院に連れて行くのは大変なので、2週に分けました。

チップ、リーフ、小羽が先行チームでしたが、フィラリア陰性!

血液検査も特段異常はありませんでした^−^



後発チームは、クック、ジジ、ココ、ヨウ黒組ですww

先行チームの時はカメラを持っていきませんでしたが、黒組の時はカメラ持参で行きましたので、写真付きで紹介いたしますw


最初はクック

ありゃ、体重が・・・2.55kg・・・

どんどん増えてます(^-^;)

やはり腫瘍対策の餌のカロリーが多いため太っていく一方です。。。

今回を境に、ちょっと腫瘍向けの餌をしばらくお休みすることにしました。


先生からは腫瘍の大きさはあまり変わっていない(つまり目立って大きくなってない)とのコメントをいただきました。

お注射も暴れることなくすんなり終了♪



お次は長女のジジ

なんか余裕な表情にみえます。




と思ったら、助けを乞うような表情もww




でもやっぱり余裕で、お注射終了です♪



先に終わったクックは、ママ抱っこでご機嫌中♪






次は、次女のココ

おめめが、まん丸でくりんくりんですが、この子も余裕で大人しかった。




緊張はしてるんだろうけど、嫌がったり騒いだり叫んだりしません。




さて、最後は長男ヨウ

明らかにビビッておりますwww





完璧にママに助けを乞う目つきですwww




血液採取中!!

ビビりすぎて逆に大人しいw




お注射前に熱を測ろうとしたら・・・

へたりこんじゃいましたwwww



あらあら・・・先生も、スタッフさんも、私たちもニヤニヤ笑ってしまいましたw



なんとか腰を持ち上げて、お注射終了。



結果的には、7チーは誰も騒ぐことなく、すんなり終了いたしました。

きっと先生の注射も上手いからだと思いますが・・・

「〇〇さんとこは、みんな大人してお利口さんで素晴らしい!!」と先生やスタッフさんに言われ、鼻高々で親ばかな私たち(爆)


最後にクックママが、お会計に向かう時に、最高の笑顔を見せてくれました。


黒組も無事フィラリア陰性でした。

後発チームでは血液検査は、クックしかしなかったけど、腫瘍のせいで少しばかり白血球が多いくらいで、目立って悪い結果はでませんでした。


とりあえず、ほっと一安心。





次回は、いつUPするか未定ですがw サマーカット記事を書きたいと思います。。。


あぁ、自分でハードル上げちゃったなぁw