ふわふわリーフ

正月明けたと思ったら、すぐに成人の日で3連休になりましたねぇ〜

成人になったみなさん、おめでとーございます

のの家では3連休なんてありませんでしたw
私は休みだったのですが、ののさんが土日出勤してました・・・

んで、成人の日はお休みの予定でしたが・・・朝からいきなり会社から呼び出される ののさん
休むつもりだったのに、朝ごはんも食べずに出勤してしまいましたよぉ

を連れてきてた みかちゃんと私が、留守番です。

き 「んじゃ、掃除でもしようかぁ って、そうだ、掃除終わったら小羽がちょっと匂うので、シャンプーするから手伝ってくんない?」
み 「いいよぉ、それなら掃除前の方が良くない? あ、プップもついでに洗いたい」
き 「そっか、掃除前の方がいいねぇ」
み 「ジジはこの間洗ったからいいけど、チッちゃんリーフヨウも洗う?」
き 「チップは臭くないけど、リーフヨウは少し匂うから洗おうかぁ」

結局、ヨウふたば小羽リーフの順番で、みかちゃんがシャンプー係、私がドライアー係になり洗い開始。

みかちゃん曰く「みんな寒いせいか大人しくて、温かいシャワーが気持ち良かったかも知れない」とのことで、全員お利口さんだったそうです。
そのくせ、ファンヒーターの前でドライアーしてあげてるのに、みんな大暴れでしたよ(爆)
よほど濡れた身体がイヤだったんでしょうね┐(´ー`)┌


ドライアー前の濡れ濡れリーフ



ドライアー後のふわふわリーフ


リーフは、ホント毛質が柔らかくて量も多いので、シャンプー後は、頬摺り肌触りがめちゃめちゃ気持ちいいです。
久しぶりに、リーフフワフワ感に再感動してしまいました(自爆)

終わってみると、結局2時間かかってしまった(^-^;)

ほどなくして、呼び出された ののさんが帰ってきたので、結局3人で掃除w

掃除後、小羽が、いつものように遊んでコールw
(少し甲高い吠え方してますので音量に注意してください)

なんか小羽よりの方が、お利口さんだ、、、、
最近のは少し落ち着きが出てきて、「待て」とか「お手」とかもできるようになってます。
はーちゃん小羽)ピ〜ンチ
懐いてくれるのは嬉しいけど、命令は利いて欲しいなぁ



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村