クックの経過

ども きよ です

 前回のクックおめでた記事から半月・・・その後の経過を書きます。

 前回のかかりつけの病院では、エコーを撮ったのに画像も貰えず・・・
 出産についての注意も貰えず・・・
 もしも夜間に難産になった場合の対処も確約して貰えず・・・

 なんだかなぁ〜 って感じになっていました。

 「犬なんて母親が自分で勝手に処置して生みますから」って・・・
 チワワのような小型犬の場合、難産になったり母子が危険になるケースがあるというから心配してるのに、さらっと言ってのけた若い先生・・・

 「夜は無理ですねぇ、院長先生に電話すればもしかしたら捕まるかも知れません」って・・・
 大体の日にちも分かってんだから調整するチャンスくらいくれないの?

 どうにも印象が悪かったので、4チーをいつも預けてるトリマーさんに、ののさんが相談しました。
 そこの病院、最近いい話を聞かないという事だったので、お奨めの病院を紹介してもらいました。

 結果、紹介された病院で再検診。
 予約制なので、みっちり説明を聞いてきました。

 見事に3頭順調に育ってました。写真は1頭の横向きのモノです。
 大きさに偏りもなく、同じくらいの大きさで、今のところクックの骨盤より3頭とも頭が小さいので自然分娩で行けそうです。
 心臓の動きもきっちり見れました。
 今週末に、もう一度レントゲンを撮り大きさを確認する予定です。
 基本夜間対応じゃないけど、日取りもだいたい分かってるので、万が一の場合の対応ができるよう予定を入れないでくれると言っていただきました。
 先生も助手の方も、とても親身になって話してくださるので、大変勉強になったし、楽しかったです。

 病院変えてやっと少し心配事が減りました。
 他のチー達もクックの出産が終わり落ち着き次第、順次切り替えていこうと思ってます。


 2月の誕生日の時、2.1kgだった体重も2.4kgまで増えてきました。
 とにかく母子ともに健康で出産を終わることを毎日祈ってます(^^ゞ

 そうそう、2週間前からクックの生活環境を変えました。
 いつもリビングで、チップ小羽と一緒に暮らしていたクックですが、落ち着ける環境を作るため2階のリーフと住み替えをしましたw

 リーちゃん、マイ籠ごと1階に下りてきました

 そして、みかちゃんクックの為に、お産箱を作ってくれましたが・・・・

 茶色い物体が・・・・

 小羽がちゃっかり先にくつろいじゃってるし・・・w



 のんびりブログですが、これからもがんばってクックの経過報告書いていきたいと思ってます〜